赤坂見附・永田町 「陳麻婆豆腐」でランチ

とある日曜日、車で都内へ出かけたついでに、こちらのお店でランチをいただくことにしました。


陳麻婆豆腐 東急プラザ赤坂店

店舗は、永田町にある東急プラザ赤坂の2Fにあります。



お店のHPによると
『1862年に創業した「陳興盛飯舗」にルーツを持つ麻婆豆腐発祥の店「陳麻婆豆腐」の日本支店。唐辛子の辣(ラー)と四川山椒の麻(マー)が効いた、本家の味を提供します。』とのこと。

現在のところ、国内では都内・横浜・名古屋に6店舗。(2018年8月時点)

横浜の店舗は東急スクエアの中にあり、ランドマークの中にある「陳建一麻婆豆腐」というお店とは関係のない別のお店です。



永田町という場所からすると平日のランチタイムはきっと混んでいると思いますが、日曜日だったので空いていました。



ウィークエンド
ランチのセットメニューです。
平日には別のランチメニューがあるのかな?



ランチタイムでしたが、通常メニューからの注文も可能でした。




主人はノンアルのオールフリーを。



陳麻婆豆腐セット
ランチセットにはライス・スープ・ザーサイが付きます。



四川山椒の香りが食欲をそそります。



辛さと旨さのバランスがとれていて、美味しい!
辛さのレベルですが、メニュー上では唐辛子マーク3個です。



本場四川省のタンタン麺
注文時にお店の方から説明がありましたが、通常でミニサイズとなります。
メニュー上での辛さレベルは、唐辛子マーク2個です。



挽肉たっぷり。
辛いのですが、それだけではなく、美味しさも感じます。




牛肉焼きそば
メニュー名は「焼きそば」ですが、餡をからめて軽く炒めた感じでソフトです。



わずかな甘みを感じる餡が牛肉や麺によく合っていて、これも好きな味でした。

普段辛いものを食べない私ですが、美味しくいただきました。
ごちそう様でした!


陳麻婆豆腐 東急プラザ赤坂店
住所:東京都千代田区永田町2-14-3
住所:東急プラザ赤坂2F
営業時間:
[ランチ] L.O.14:50
月~日 11:00~15:00
[ディナー]  L.O.21:45
月~金 17:00~23:00
土・日・祝日 15:00~23:00
定休日:基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示