横浜 「ゑべっさん」で、富山産 白えびのかき揚げを・・・

9月初旬のことですが、そごう横浜店へ行ったついでにランチを食べて帰ることにしました。

各店舗の店頭メニューを見て回っていたところ
新物 富山県産「白海老」美味しさは本物です という文字が目に入り、こちらのお店に決めました。



歌行燈ゑべっさん
(うたあんどんえべっさん)

お店はそごう横浜店の10階にあります。




白えびを使ったかき揚げが食べたいっ♪




ということで、迷わず注文したのはこちら。

白海老と牛蒡のかき揚げせいろ
大きなかき揚げ・せいろ・茶碗蒸しのセットです。そばつゆと天つゆは別になっていました。




お店の看板に書かれていますが、このお店は「風流 うどん料理」のお店なので、お蕎麦の味はごく普通です。




熱々の茶碗むしは上品な味わい。




そしてメインの 白海老と牛蒡のかき揚げ
もちろん、揚げたてです。右側にあるのは赤パプリカとズッキーニ(だったかなぁ)。




上から見ると分かるのですが、白海老と牛蒡がぎっしり。そして衣はサクサク




横から見ると、白海老がすごく美味しそう♪
カリっと揚がったひげや足が口の中に刺さらないように、注意しながらいただきます。



あ~美味しい!
白海老の香ばしい風味が口の中に広がります。

この海老と一緒にお酒を飲んだら最高よね♪と一瞬思いましたが、この日は1人で訪問していたのでノンアルでした。


とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。



歌行燈ゑべっさん 横浜店
(うたあんどんえべっさん)
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店 10F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示