横浜市金沢区 黒酢サンラーメン『LONG (ロン)』

3月22日 日曜日のランチ

この日は金沢区にある三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行きました。
今は20周年のバーゲンセールをやっているため、大型の観光バスも数台来ていました。

ショッピングの前にまずランチ
と思い、いくつかのお店をのぞいてみましたがどこも行列

お店が広めで席数が多そうなこちらのお店に並び、10分ほどで席に案内されました。

LONG (ロン)



中華料理のお店です。
お店のテーマは、ニューヨークのチャイニーズレストランらしい(笑)




土日祝日限定のランチセットがありました。



量が多すぎて、私には食べきれない感じです。

私は単品で
黒酢サンラーメン



スープはかるい餡かけ風で、もやし・パクチー・椎茸・カットトマト・溶き卵などが入っていました。
黒酢が控えめだったので、麺を勢いよくすすっても全くむせず、食べやすかったです。

主人はランチセットの
フカヒレあんかけご飯(ハーフ)とねぎそばセット



ねぎたっぷり~



さいたヒモ状のフカヒレではなく、小さなフカヒレが思っていた以上に入っていたようです。



味がかなりあっさりめだったので、主人流にアレンジして食べていました


忘れずにこちらもオーダー
餃子



焼き餃子です。
アップ



断面図



皮はもっちりしていますが、水分が多めです。
ニラは大きめにカットされているようです。ニンニクは控えめな印象でした。

ごちそう様でした。

食後はカロリーを消費するためショッピングを兼ねてウォーキングをしました~
 
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示