横浜・桜木町 「海風季 (かぶき)」で、ちょっとだけ松茸気分♪

9月中旬のとある土曜日、みなとみらいで買い物を済ませたら夕方になってしまったので、軽く飲んで帰ることにしました。

どのお店にするか迷ったのですが、2年ほど前に関内で訪問したことのあるお店の支店が「コレットマーレ」の中にあったので行ってみることにしました。



海風季 コレットマーレみなとみらい店
(かぶき)

以前に訪問した関内店は和風の落ち着いた感じのお店でしたが、こちらは雰囲気がちょっと異なります。




店頭のメニューです。
お刺身やお寿司、串焼き、ステーキなど幅広いメニューがありますね。






まずは中ジョッキあらごし梅酒で乾杯♪
お通しはローストビーフ。肉食系の私にはうれしいお通しです。




これは訪問した日のおすすめメニュー。
気になるものがいくつかありました。




いぶりがっこクリームチーズ
2枚のいぶりがっこの間にクリームチーズが挟んであります。上にのせてあるのは鰹節、主人に全部取ってもらいました(笑)





おすすめメニューに「大人気! 8割の方が頼みます!」と書いてある盛合せを注文してみました。

大とろ贅沢盛り
大とろの握りうに&いくら軍艦ネギトロ細巻が入ったお刺身の盛合せです。お刺身はまぐろ・すずき・海老・サーモン・炙り〆鯖だったと思います。


赤身はちょっと水っぽくて残念な感じでした。

しかし、あの価格でこの盛りだくさんな内容を提供しているのは企業努力だな~と感じます。




主人の2杯目は生レモンサワー




特製コリコリつくね
軟骨が入ったつくねです。濃厚なタレと黄身を混ぜて使います。




主人は再び生レモンサワー
私は甘いはちみつ梅酒




松茸土瓶蒸し



松茸の他に、鶏肉・白身魚・銀杏・紅葉麩が入っていました。松茸の自然な香りは薄いけれど、秋を感じることは出来ましたよ♪



980円という価格からすると、たぶん外国産の松茸だけれど、この姿を見るとうれしくなります。松茸は大小合わせて3枚。ちょっとだけ松茸気分を味わいました♪




この時点でお刺身がまだ残っていたので
主人は再び生レモンサワー




私は最後に抹茶アイスをいただき・・・


ごちそう様でした!
日々の食事で季節を感じるというのは素敵なことですね。もう1回くらい、松茸を食べたいなぁ。



海風季(かぶき)
コレットマーレみなとみらい店
住所:横浜市中区桜木町1-1-7-7050
住所:コレットマーレ 7F
営業時間:
月~金 11:00~15:00 (L.O.15:00)
月~金 17:00~23:00
月~金 (フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
土・日・祝 11:00~23:00
土・日・祝 (フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:元旦とコレットマーレ休館日に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示