横浜・新子安 大衆居酒屋割烹『きしや』での出会い

先週の土曜日、仕事だった主人がすごく早く帰ってきたので、近場で飲もうということになりました。
 
訪問したのはこちら。
 
大衆居酒屋割烹
きしや
 


 
約2ヶ月ぶり、3度目の訪問です。
リーズナブルで美味しいもつ鍋と居心地の良さが好き
 
まずは「お疲れさま」の乾杯
生ビール梅酒ソーダ割りです。


 
もつ鍋など、数品をオーダーしました。
 
川エビの唐揚げ


 
とにかくすごいボリュームです。カリッと揚がっていて香ばしい。


 
 
豚肉の生姜焼き

私達は注文していませんが・・・


 
お店の方が「あちらの方からです」と言って持ってきました。
「あちらの方

 
オシャレなバーで「あちらの方からです」と言われカクテルが運ばれてくるシーンをテレビで見た事がありますが、「あちらの方から・・・豚の生姜焼きです」というシーンは見た事がありません。
 
あちらの方を見ようとした時に、主人の社用スマホにメッセージが届きました。
「ここの生姜焼き、美味しいから食べてみて~」
 
なんと、主人と同じ会社の違う支店に勤務している方が2人、少し離れた後ろのテーブルに~。
その内の1人が主人の先輩で、顧客対応のため時々連絡をとり合うとのこと。
生姜焼きは、その先輩からのプレゼントでした。
ありがとうございます
 生姜焼き、大好きです。
 
 
もつ鍋 (1人前)


 
1人前でこのボリューム。新鮮なもつの色々な部位が入っています。プリプリでとても美味しいのです。野菜やスライスしたニンニクもたっぷり入っています。


 
 
もろきゅう
いい箸休めになります。


 
 
ホタルイカの沖漬け

私達は注文していませんが・・・


 
お店の方が「あちらの方からです」と言って持ってきました(笑)
ありがとうございます
 ホタルイカの沖漬け、大好物です。
 
柚子の皮が入っているので香りも良く、とても美味しい沖漬けでした。


 
 
沖漬けに合あせて
樽酒にごり冷酒


樽の香りがします。にごり冷酒は甘さが私好みでした。
 
 
イカの一夜干し
スダチをかけてみると、すごくいい感じでした。


 
 
焼酎の水割り

私達は注文していませんが・・・



 
お店の方が「あちらの方からです」と言って持ってきました(笑)
ありがとうございます
 
先輩のボトルで作ったもらった水割りでした。
 
 
ここでまた主人の社用スマホに先輩からメッセージが届きました。
「なんでも好きな物食べて~」
ありがとうございます
  そうしたいのですが、けっこうお腹がいっぱいです(笑)
 
私達の伝票を先輩のテーブルに届けてもらいましょうか~と、心の中で呟きました
 
 
ハムカツ

私達は注文していませんが・・・



 
お店の方が「あちらの方からです」と言って持ってきました(笑)
ありがとうございます
 
 ハムは苦手なので、主人が担当させて頂きます。
 
ハムの間に玉ねぎがはさんであります。いいアテになるそうです。


 
もうお腹いっぱい~。
 
先輩のテーブルはまだまだ飲むぞ~という雰囲気だったので、ご挨拶をして、私達は先に帰りました。
 
 
とても美味しく頂きました
ごちそう様でした。
 
 

大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1分
営業時間: 17:00-23:00   
営業時間: (L.O. 22:30)
定休日: 日・祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示