横浜 山形牛焼肉「牛兵衛 草庵」で、ひとり焼肉♪

とある平日の午後、横浜での用事を済ませた後にランチしようと横浜そごうへ~。

この日は久しぶりにモード♪
迷わず向かったお店はこちらです。



山形牛焼肉 牛兵衛 草庵
山形牛焼肉 (ぎゅうべい そうあん)
 
お店は、そごう横浜店の10Fにあります。
ここは女性ひとりでも入りやすいので、これまでに何度かひとり焼肉をしています。




ランチタイムのピークは過ぎていましたが、店内にはパラパラとお客さんがいました。私がひとりだったのでお店の方の気を遣ってくださったのか、1番奥の目立たない席に案内されました。この席だとゆっくりと食事ができそう♪




サラダやライスや小鉢が付いているお得なランチメニューが色々あるのですが、今回は通常メニューから単品で注文することにしました。

というのは・・・私の場合、焼肉にライスがなくてもOKなのです。特にこの日はお肉が食べたい!気分だったので、本当にお肉だけを食べることにしました。


ドリンクは、もちろんウーロンハイ。ではなくてウーロン茶です。これで食後の脂もすっきり。




テーブルには岩塩・濃厚タレ・あっさりタレがあるので、小皿に入れて準備OK。




お肉は2種類、どちらも「塩」で注文しました。
それぞれ6枚ずつあったと思います。




上の写真の右側 カルビ




左側 切り落とし山形牛




1枚ずつ網にのせて焼きます♪
 (炭火ではありません)




切り落とし山形牛はメニュー内の「ロース」のページで紹介されていました。
切り落としといっても薄っぺらいお肉ではなく、厚切りです。食べやすいように所々に切り込みが入っていました。




カルビもわりと厚切りで、きれいにサシが入っています。こちらはあまり焼かず、中がレアな状態でいただきました。
とてもやわらかくて、あまり噛まなくてもよいほどでした。




カルビの中にはサシが少ない部分も2枚あったので、バランス的にちょうど良かったです。


とても美味しくいただきました!
ごちそう様でした。



山形牛焼肉 牛兵衞草庵
(ぎゅうべいそうあん) 
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店 10階
営業時間:11:00~23:00
※ランチメニューは15時まで
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示