目黒 「バルマルシェ コダマ」でランチ

先日 母が上京したので都内で待合せをし、その後に目黒でランチを食べることにしました。

目黒駅から近くて良さそうなお店がないかな~と探していたら、母が「ここが良さそう♪」と言うので行ってみました。



バルマルシェコダマ

お店は目黒アトレ2の2階にあります。

外観写真には写っていないのですが、下の写真の右側にお肉の熟成室みたいな場所があり、外から美味しそうなお肉の塊を見ることができます。




「バルマルシェ コダマ」は、シャルキュトリーコダマ(直輸入のプロシュートやハモンイベリコなどのハム専門店)やプレーツデリカテッセン(イタリア家庭料理の惣菜販売)なども展開している株式会社コダマさんが経営しています。



ランチメニューです。



ここのランチはメインディッシュ1品に、70分間の前菜・ドリンク・スイーツブッフェ付きです。

選ぶメインディッシュによってランチ価格が異なります。


混んでいたので撮影は出来ませんでしたが
前菜は6種類ほどありました。その内容ですが、自社輸入のプロシュート自家製ソーセージ玉葱とベーコンのマリネピクルスジャガイモ料理など、想像以上に充実していました。

パンは2種類。ドリンクアイスコーヒー(ホットorアイス)アイスティースイーツナッツのスコーンラスクなど3種類。

これらが70分食べ放題♪



これは私の前菜 1皿目です。
前菜のごく一部しか盛り付けなかったので見映えがしないのですが、他にもいろいろな種類がありました。プロシュートが美味しかったです。




ランチ時のワイン・生ビール・スパークリングワイン300円というリーズナブルな価格設定になっています。
が、母と一緒なのでドリンクバーにあるアイスティーをいただきました(笑)




母が選んだメインディッシュは
熟成骨付きショートロインステーキ
付け合せはフライドポテト。右下の白いものはホースラディッシュです。




わりと大きなサイズでした。
少しスジが気になったようですが、やわらかいお肉だったと母が言っていました。




お肉の下に少量のライスが隠れていました。
食べ放題の中にパンがあるので、ライスはこのくらいでちょうど良いですね。





私が選んだメインディッシュは
熟成アンガスビーフ ハンバーグ




こちらもフライドポトテと少量のライス付き。




ハンバーグはふっくら焼き上がっていて、中はほんのりピンク色。
外はしっかり焼いてあり、中はふわっとやわらかい~♪




肉汁たっぷり!


とてもお得感のあるランチでした。
次回は主人を連れてワインを飲みながら~♪というのもいいなぁ。
ごちそう様でした!



バルマルシェコダマ
住所:東京都品川区上大崎3-1-1
住所:アトレ目黒2 2F
営業時間:平日 7:30~23:00
営業時間:土・日・祝 8:00~23:00
※ランチ11:00~15:30
定休日:アトレ目黒2に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示