横浜 『虎屋菓寮』で栗汁粉×お抹茶

2ヶ月半ぶりに、こちらへ寄ってみました。
 
虎屋菓寮
 




 
お店は、そごう横浜店のB2F、正面エントランスを入ってすぐの右奥にあります。虎屋店舗の奥に虎屋菓寮があるという感じです。
 
この写真の左側にもテーブルが並んでいます。店内はとても落ち着いた雰囲気です。


 
この日メニューを見ていると、うれしいお知らせを見つけました。
「ご好評につき販売を延長いたします」
 
うれしいことに、季節メニューの栗汁粉が販売延長になっているのです
 
栗汁粉には普通のお茶が付いているので単品でのオーダーも可能です。
お茶を楽しみたいという方には、煎茶orお抹茶付き、または抹茶グラッセ付きのセットもあります。
 
さっそく、栗汁粉にお抹茶を付けて注文しました。そして、オプションの甘く煮た栗を追加しました。
 


 
栗と白餡を合わせた栗汁粉は、今年とれた新栗で作られているそうです。


もうこれはですね
  贅沢な栗の風味のお汁粉です。
  
とてもやわらかくてふわっとした感じの白玉です。
白玉が3個入っていますが、これをお餅2個に変更することもできますよ


 
これが、オプション追加の栗です。ちなみにお値段は100円



 
最後にお抹茶を頂き、柴漬けで〆ます。






 
とても美味しく頂きました
ごちそう様でした。
 
栗汁粉がいつまで延長販売されるのかは聞き忘れましたが、栗好きの方はお早目にどうぞ。
 
 
 
虎屋菓寮
住所: 横浜市西区高島2-18-1
住所: そごう横浜店 B2F
営業時間: 10:00~19:45 (L.O.19:15)
定休日: そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示