黒いとんこつ醤油ラーメン 『麺屋 黒琥』 西小山店

先日、兄の家の大掃除を手伝いに行った時に、こちらのお店でサクッとラーメンと餃子を頂きました。
 
この日はとても寒くて、自転車で移動したら手も足も頭も冷え切ってしまい、店内の温かさがまるで天国のようでした
 
 
麺屋 黒琥 西小山店
              (くろこ)

 
店頭のメニュー。

 
店内には4人用テーブル×1、2人用テーブル×1、そしてカウンター席が7席くらいありました。

 
入口で食券を購入し、2人用のテーブルへ~。
テーブルの上にはたくさんの調味料があり、かなり狭くなっています(笑)
 

 
調味料はこんな感じで使用するみたいです。

 
初訪問だったので、とりあえずオススメである黒琥ラーメンにしました。

 
~メニューに書いてあったラーメン紹介より~
自家製マー油(焦がしたにんにく油)の入った黒いやみつきとんこつ醤油らーめん 800円
 
メンマ・ネギ・ほうれん草・チューシュー1枚が入っています。

 
チャーシューはやわらかくて、クセのない食べやすいものでした。
スープは見た目と違っておもくなく、クリーミーな感じでした。焦がしたニンニクの香り強烈なパンチがきいています

 
兄は痩せていてスープを飲み干すタイプではないのですが、なんと器が空になっていました
大掃除で疲れていたのかも(笑)
 
麺はこんな感じです。モチっとしていたような・・・。

 
そして、ちゃっかり餃子同盟の活動も・・・
 
記憶が正しければ、+200円で餃子3個が付きます。(写真は2人分)
整列していればもっと美味しそうに見えるのですが、訪問時は男性1人で料理も接客もやっていたのでバタバタしていたのでしょう(笑)

焼き色がいいですね~。
 
 
実はこの数分後に店内が満席になってしまい、この男性はすごくあせっていて、顔がひきつっていました
 
ごちそう様でした。
 
まだ大掃除が残っているので、サクッと食べて帰るつもりでしたが、この後もう1軒寄るために自転車で移動しました。次はラーメンではありませんよ、スイーツです
 
 

 
 
麺屋 黒琥 西小山店
住所: 東京都品川区小山6-4-7
営業時間: 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日: 基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示