麻布十番 たい焼き『浪花家総本店』

麻布十番で焼肉を食べた後は、あの有名なたい焼きを食べることに~。
閉店時間が20時ということなので、小走りで向かいました。
 
浪花家総本店
(なにわやそうほんてん)
 
明治42年創業の老舗のたい焼き屋さんです。
昭和の大ヒット曲「およげ!たいやきくん」のモデルとなったお店なのだそうです。
 
 
味のある懐かしい雰囲気です。
(19:30頃スマホで撮影したため、きれいに映りませんでした


 
たい焼きではなく「たいやき」と書いてありますね。


 
違う角度から・・・。


 
急いで中に入ると、お店の方が「まだありますよ~」と教えてくれました。売切れることもあるのでしょうね。
 
たい焼きは店内で焼かれています。(後ろに数人並んで待っていたので、焼き場の撮影は自粛しました)
 
温かいたい焼きを2個購入し、みなさんと同じように店頭で頂きました。
うす暗い路上で数人がたい焼きを食べている様子は何だかおかしいと思うのですが、このお店の前ならよくある光景なのかもしれません。
 
皮は薄く香ばしくて、パリッと焼かれています。
 


 
温かいうちに、頭からガブっといきました
 


 
ほどよい甘さのあんこにほっこりしますね~。
1日1釜、8時間かけて炊き上げた小豆だそうです。
 


 
初めて頂いた浪花家総本店さんのたい焼き
とても美味しかったです
 
私なら1人で3個は食べられそうです
 
お店の2階はカフェになっているようです。たいやき・焼きそば・お汁粉・かき氷等が食べられるようですよ。


横浜食べ歩き
浪花家総本店
(なにわやそうほんてん)
住所:港区麻布十番1-8-14
営業時間:
月・水~日 10:00~20:00
(店内飲食は11:00~19:00)
定休日:
火曜日(祝日の場合は翌日)/第三水曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示