横浜・新子安 『きしや』でちょい飲み

先日、ちょい飲みをしようと開店直後にこちらのお店へ行ってきました。
約3週間ぶりの訪問です。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや
 

※外観写真は以前撮影したものです。
 
 
開店直後ということで先客は1組だけでしたが、40分程経つと1Fは満席になりました。
 
お店の雰囲気、親切丁寧な接客、お料理のどれをとっても良いお店です
 
 
まずは、ボトル炭酸水を用意してもらって乾杯です

この日ボトルが空になったので、1本追加しました。
 
 
特に平日はお店が混んでくるとお料理の提供までに少し時間がかかるので、ファーストオーダー時に食べたい物を全部注文しておきます。この日の〆も、もちろん鍋です。
 
 
川えびの唐揚げ

 
カリッと揚がっていて香ばしいのでハイボールによく合います
「えびのヒゲが口の中に刺さった~」という主人をムシして、パクパク食べ続けました

ポテトサラダも少し付いていますよ。

 
 
 
玉ねぎのつまみ揚げ
揚げたてでボリューム満点です。


衣にほど良い塩味がついているのでお醤油やソースは不要で、そのまま頂きます。玉ねぎの甘みがいいですね
  
 
 
焼きそば
かつお節がゆらゆら踊っています
  ちょっと苦手なので、手前の方を頂きました。


野菜たっぷりなのがうれしいですね。懐かしい味の焼きそばでした
 
 
キムチチゲ鍋
このボリュームで1人前です

 
野菜たっぷり~
豚肉鶏肉・お魚(たら?)油揚げ豆腐キムチが入っています。

※参考までに、もつ鍋のボリュームが気になる方はこちらをご覧ください。
 
 
そろそろチゲ鍋の食べ頃ですね。


いつも頂くもつ鍋も美味しいのですが、チゲ鍋もいいですね
 
 
うどんを追加しました。
 
〆はお店の方がその場で作ってくれますよ。
スープを足しながら最良な状態に仕上げてくれます


 
とても美味しくいただきました
ごちそう様でした。
 

 
 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 17:00-23:00
営業時間: (L.O. 22:30)
定休日: 日・祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示