【家飲み】リーズナブルで楽しめるワイン (2016.4)

最近家飲みで楽しんだリーズナブルなワインをささーっとご紹介。
今回はかなりリーズナブルな物もありますよ。


ワインを購入したのは
「ヴィノスやまざき そごう横浜店」
「ザ・ガーデン そごう横浜店」
「Pocket Mart 横浜店」
「KALDI 横浜ジョイナス店」 
「成城石井 シァルプラット 東神奈川店」
「地元のスーパー」です。


一部のワインについては正確な価格を忘れてしまいましたが
価格帯は628円3996円(購入時の店頭税込価格)です。

※みなさんご存知の通り、ネット購入の方がお安く購入できるかと思います※
 
私はワインが大好きですがその知識はありませんので、味わいに関するコメントは控えさせていただきますね。
 
また、過去にご紹介したワインやシャンパンは除いてありますので、ご興味がある方は書庫内の過去記事をご覧ください。


コンタディカスタルディ
     フランチャコルタ ブリュット

イタリア/スプマンテ/辛口/3996円
・成城石井のシャンパン・スパークリングワインくじ(←3996円)で当たったワイン。当時の店頭価格は5141円だと紹介されていたので、お得に買えたつもり…です(笑)

 
 
ラ ヴァーグ ブルー
フランス/スパークリング/やや甘口/2430円
・「色を楽しむ」という理由で飲めば楽しめます。
  キンキンに冷やしておきましょう!
 



 
 
ドメーヌ デュ セレ シャルドネ
フランス/白/辛口/1274円
2014年の安旨ワインに選ばれたワインのようです。

 
 
マルキ ド ボーラン メルロー
フランス/赤/辛口/950円
胡椒風味との相性が抜群と言われています。胡椒がきいた堅めのポテトチップスにも合うらしい。私は未確認です(笑)



 
プロジェクト クワトロ カヴァ ロゼ
スペイン/カヴァ/中辛口/1900円くらい
・店頭でよく見かけますね。コスパの高いワインだと思います。濃いピン色をしています。

 
 
ペレ ペントゥーラ ブリュット レゼルバ
スペイン/カヴァ/辛口/1500円くらい
国際線ファーストクラスへの採用実績があるそうです。

 
 
ソレール ホーブ ブリュット
スペイン/カヴァ/中辛口/1280円
・Winart誌No.54で、1000円台カヴァ部門の第一位を獲得

 
 
ムッサ ブリュット ヴァルフォルモサ
スペイン/カヴァ/辛口/1080円
・以前「神の雫」で酸と甘みのバランスが抜群と表現されたことがあるそうです。

 
 
 
ウンドラーガ ブリュット
チリ/スパークリング/辛口/1500円くらい
元モエ・エ・シャンドンのヘッドワインメーカー監修のスパークリング。

 
 
サンタ ヘルナ アルパカ ブリュット
チリ/スパークリング/辛口/880円
・店頭でよく見かけますね。880円で購入するならばコスパの高いワインだと思います。デイリーユースに良さそう。

 
シンフォニー カベルネ ソーヴィニヨン
チリ/スパークリング/中辛口/628円
エノテカが輸入しているので、気になって買ってみました。「ワイン屋が選んだハウスワインの自信作です」とのこと。地元のスーパーで、エノテカのネットショップより安く購入できました。
  デイリーユースでカブ飲みできますね。

 
 
パンゴリン カベルネ ソーヴィニヨン
南アフリカ/赤/辛口/980円
・「飽きのこない美味しさ」が魅力と言われています。980円で購入するならば安旨ワインだと思います。
 
私は基本的に外飲みの方が好きなのですが、自宅で飲めば電車で帰る必要もないですし、何の心配もなく飲めますね。
 

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示