横浜 ランチステーキ「STEAK JOINT (ステーキ ジョイント)」

先日どうしてもお肉が食べたくなったので、近場のお店に1人でさささーっと行ってきました。
 
 
STEAK JOINT
ステーキ ジョイント
 


 
お店は相鉄ジョイナスのB1フロアにあります。今回が初訪問です。ジョイナスにはよく行きますが、お店の存在を知りませんでした。
 
店内に入ると、靴(ハイヒール)が滑って少し怖かったです(笑)  きっと鉄板にのったステーキを席まで運ぶ時に油が床に飛び散るのでしょうね。

 
 
こちらのお店で使用している牛肉は、アメリカ産ブラックアンガスビーフオージービーフだそうです。
 
初訪問なので、まずはメニューの一部を見てみましょう。
 サーロインリブロースの他にザブトンカイノミという部位もあります。いろいろ食べたいという方にはセットメニューもありますよ。


 
ドリンクメニューです。
ランチタイム(11:00~16:00)にお食事をされた方限定で、ソフトドリンクが100円に、そしてアルコールは300円になります。
私の大好きなスパークリングやジンジャーハイボールもあります♪

 
 
「当店のステーキはレアでご提供させて頂いております」と書いてあります。焼石が添えてあるので好みの焼き加減に調整していただくようです。


 
ステーキは熱々の鉄板にのって提供されます。洋服に油やソースが飛ばないように紙エプロンが提供されますので、最初につけておきましょう。 
 
ドリンクはスパークリングを注文してみました。


  
各ステーキはサラダ・スープ・ライスorパン付きです。
  
サラダとスープ
サラダにはレタス・玉ねぎ・人参・パプリカが入っていて、彩りがきれいですね。


 
この後すぐに、お肉とパンが到着しました。
 
サーロインステーキ


 
ステーキソースは3種類。ソースはオリジナルソース・和風おろしソース・ガーリックオニオンソースです。その他に、塩と胡椒もありました。


お肉は200gです。大きなサイズですが、お肉には厚みがありません。


 
皮付きの焼いた玉ねぎとたっぷりのフライドポテトがついています。玉ねぎの甘みがいいですね。


 
お肉の焼き具合はこんな感じです。個人的にはもっとレアな方が好みです。


 
まず塩だけでいただきましたが、このお肉はソースと一緒にいただいた方がいいみたい(笑)
お肉は噛みごたえがありますよ。
 
3種類のソースを試してみて、最終的にオリジナルソースでいただきました。オリジナルソースはほんのり甘みがあり、一般受けするソースかなと思います。ソースボトルの写真を見ると、どれが1番人気なのか分かりますね。
 
ソフトドリンクもリーズナブルな価格になっていたので、食後にコーヒーをいただいてのんびりと過ごしました。

 
ごちそう様でした!
この日はランチタイムをずらした時間帯に訪問しました。店内が空いていたということもありますが、女性がひとりでお肉を食べていても違和感のない雰囲気でしたよ。
気軽に立ち寄れて、ボリュームある輸入牛のステーキを食べられるお店でした。お店の方は皆さん親切で、居心地が良かったです♪
 
 
 
STEAK JOINT
(ステーキ ジョイント)
住所: 横浜市西区南幸1-5-1
住所: 相鉄ジョイナスB1F
営業時間: 11:00~ 23:00
定休日: 相鉄ジョイナスに準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示