かわいいハート型の最中 『和の実 花こうろ』

「和の実 花こうろ」というのは、横浜元町の「香炉庵」が立ちあげた新業態ブランドの1号店です。
 


 
お店は、横浜の相鉄ジョイナスのB1フロア(旧ダイヤモンド地下街のエリア)にあります。
 
主力商品は「実菓子(みがし)」という和菓子。
甘納豆の製法を適用して、フルーツや野菜に砂糖を浸透させて「香り・色味・旨み」を凝縮したお菓子だそうです。他にもいろいろな和菓子を販売していますよ。
 
 
先日お店の前を通った時に、かわいい和菓子があったので購入してみました。
 
 
こころ包み (商品名)
 

 
外箱に母の日用のメッセージカードが付いているのは、これが母の日限定商品だからです。
※メッセージカードは簡単に取り外すことができますよ。
 
私は、自分が食べるために購入しました
 
 
薄ピンク色のハート型の最中です。


 


 
中には、こしあんが入っています。


 
こしあんの中には求肥餅が入っています。


 
上品な甘さでとても美味しかったです
 
外箱のメッセージカードは簡単に取り外せますので、いろいろな用途で使えると思います。
ハート型の最中に皆さんの気持ちを込めて、大切な方へ贈ってみませんか~
 

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示