横浜・反町 名古屋コーチンの半熟味玉入り特製塩ラーメン『ラーメン星印』

先日「久しぶりにラーメンを食べに行こう」ということになり、反町にあるこちらのお店へ行ってきました

 今回が初訪問です。
 
 
ラーメン★星印
 


 
こちらは、言わずと知れた人気店
 
お店は東横線 反町駅から徒歩約5分、または京急 神奈川から徒歩約6分です。
車で訪問される場合、お店の並びにコインパーキングがあります。
 
訪問した時は外で3名の方が待っていましたが、すぐに店内に案内されました。店内では椅子に座ってメニューを見ながら待つことができました。
 
こちらのお店は食券制ではありません。食事後にレジでお会計をします
 
これは店頭の看板に貼ってあったメニューです。
※店内にはもっと詳しく書かれた見やすいメニューがありますので、安心してください。


 
店内では心地よいボリュームで矢沢永吉さんの曲が流れていました。また、白いスタンドマイクやタオル等も飾られています。
 
物腰の柔らかい接客担当の男性の存在もあり、私を含め、矢沢永吉さんのことにあまり詳しくない方にも居心地の良い空間となっていました。
 
 
メニューにはこの日限定の「和風だしの白醤油そば」がありましたが、初訪問なので主人は醤油、私は塩味のメニューを選択しました。
 
 
特製塩ラーメン


 
スープが美味しい
あっさりした感じではなく、しっかりと力強い味わい。

 
 
中央にある三つ葉をずらして、全体を見てみましょう。
名古屋コーチンの半熟味玉1個、シャーシュー2枚、ワンタン3個、大きなメンマ2本


 
チャーシューは肩ロースバラの2種類。
ワンタンの中には挽肉や海老等が入っているそうです。生姜の風味もありました。


 
名古屋コーチンの半熟味玉は、すごく濃厚な味わいでした。


 
 
特製醤油ラーメン


 
チャーシューが1枚隠れていますが、トッピングの内容は特製塩ラーメンとほぼ同じです。
塩ラーメンの中央には三つ葉、醤油の方は葱という違いだけですね。

 
 
ロックンロールごはん


 
ごはんの上には星印の海苔があります。ごはんの下には、刻みチューシュー、九条ネギ 名古屋コーチンの半熟卵が隠れていますよ。
 
矢沢永吉さんの曲
に合わせて
しっかり混ぜていただきます。
濃い味でしたが、葱の味がアクセントになって良かったです。

 
美味しくいただきました
ごちそう様でした。
 

 
 
ラーメン星印
住所: 横浜市神奈川区反町1-3-4
住所: ルミノ反町 1F
営業時間:
月・水~金 11:00~15:00/18:00~21:00
土・日・祝   11:00~15:00
定休日: 火曜
定休日: ※祝日の場合は、その翌日
駐車場: 近くにコインパーキングあり。 

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示