築地 海鮮丼 『まるきた 1号店』でランチ

5月2日(月)に築地へ行ってみました。
GW中とはいえ平日なので空いているかなと思っていたら、激混みでした
 
場内市場はもちろんのこと、場外のお店もすごい行列だったので、たまたま通りかかったこちらのお店で並ぶことに~。
 
 
まるきた 1号店
 
場外市場に3軒の店舗があり、朝5時から営業しています。

 
並んでいる間にメニューを見て注文しておきます。海鮮丼のメニュー数が多いので、すごく悩みました。
注文と同時にお会計も済ませたので、後は食べるだけです
 
すぐ近くに2号店があるため、空席があればそちらへも案内されます。私達は15分ほど待ってから1号店のテーブル席へ案内されました。
 
 
たらば・中トロ丼
(3800円)
 
たらば・中トロ・卵焼き

 
 
おまかせ丼
(2300円)
 

 
いくら・海老・うに・数の子・ほたて・中トロ・赤身・イカ・サーモン・白身の魚(名前を忘れました)・卵焼き

 
 
お味噌汁
(100円)
 
岩のりがたっぷり。

 
ごちそう様でした
私はお得感のあるおまかせ丼をいただいたのですが、やはり自分の好きなネタだけがドーンと入っている方が満足度が高いかも…
 
 
食後に、近くのお店でこれをを買ってみました。
母と私はお腹いっぱいだったので見るだけで…(笑) 兄がパクッといただきました。
 
焼き牡蠣(うにのせ)

プリッとして美味しかったそうです。
 
 
まるきた 1号店
住所:東京都中央区築地4-9-5
営業時間:
月~金   5:00~15:00(L.O.14:40)
土・日・祝  5:00~16:00(L.O.15:30)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示