横浜・新子安 『きしや』でちょい飲み

もう5月の中旬で汗ばむ季節ですがもつ鍋が恋しくなり、いつものお店に行ってきました。1ヶ月半ぶりの訪問です。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや




 
親切丁寧な接客、お店の雰囲気、お料理のどれをとっても良いお店です
    価格もね

 
ハイボール用にボトルをいれているので、炭酸水と氷のセットをいただきました。

が、今回は飲み物の写真が1枚も見つからず

お料理の写真だけをお楽しみください(笑)

 
いつものように、まずもつ鍋をオーダーし、準備ができるまでいくつかのメニューを楽しみました。


自家製チャーシュー
とてもやわらかいチャーシューです。タレは甘くなく、お酒にあいます。



トロッとした脂身が甘くて、私好みです
下にある玉ねぎスライスと一緒にいただきます。





長芋の天ぷら
お気に入りのメニューです。揚げたてのアツアツサクっとした食感がいいですね。塩でいただきます。





イカとセロリ炒め物




イカのプリッとした食感とセロリのシャキッとした食感の組合せがいいですね。とろみのあるソースが良くからみます。





もつ鍋(1人前)
ボリューム満点なので、2人でちょうどよい量です。




新鮮でプリプリのもつにんにくスライス・キャベツ・葱・ニラなどが入って、栄養満点




そろそろ食べごろになりました。





板わさ
紅白の蒲鉾だと、何だかうれしいです。





いかの姿焼き
やわらかいですよ。イカの旨みが口の中に広がります。



私はレモンでさっぱりといただきましたが、マヨネーズ醤油も合うそうです。

とても美味しくいただきました

ごちそう様でした。

この日でボトルが空になりました。これまではずっと「角」でしたが、次は焼酎にしてみようかな~。



 


大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 17:00-23:00
営業時間: (L.O. 22:30)
定休日: 日・祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示