横浜・子安 焼肉『東天閣』

先週の土曜日、久しぶりに東天閣へ行ってみました

 
今年に入ってからは別のお店で焼肉をいただく機会が多くなり、なんと3ヶ月半ぶりの訪問です。


東天閣 子安店
 (とうてんかく こやすてん)
 
久しぶりに行ってみると、お店のスタッフさんがすっかり変わっていてビックリ
。この日、顔馴染みの方は2人だけでした。

メニューには特に変化はありません。詳細は東天閣のHPをご覧ください。


この日は主人が仕事だったので、お疲れさま~の乾杯です
生ビール(大ジョッキ)
冷たい麦茶
※私は運転担当なので、麦茶をいただきます



キムチ盛合せ
冷たい麦茶にも合いますよ~。



トントロ


脂身の甘みが大好きです。
しつこくなく、どちらかというとあっさりした甘い脂です。



上ハラミ


この日のハラミは特に美味しいと感じました。
お肉の旨みがしっかりありました



チョレギ
先にお肉をパクパクっといってしまったので、私はチョレギをライス代わりにいただきます。



ライス(大盛)
こちらは主人専用です。



レモンサワー(大ジョッキ)
生レモンサワーには大ジョッキサイズがないため、普通のレモンサワーを注文しました。もちろん主人がいただきます。



リブロース
サイズが小さくなったかなと感じましたが、奥に向かって厚みが増していたので安心しました。


表面をかるく炙った程度でいただきます
脂の甘みとお肉の旨みのバランスが良くて、あっという間に完食しました。



懐かしいプリン
何度もご紹介しているのですが、すごく弾力があるプリンです。スプーンを差し込んで全体を持ち上げた事もあります
 クセになるプリンなのです。


美味しくいただきました
ごちそう様でした。

久しぶりの訪問で、東天閣への思いが再燃してきました。仕事が早く終わった日に、また訪問したいと思います。




東天閣 子安店
住所: 横浜市神奈川区入江1-30-25
営業時間:  ※L.O.は23:30です
平日  17:00~24:00
土・日・祝日  11:00~24:00
※無料駐車場あり(タイムズ)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示