新横浜 『千疋屋総本店』のフルーティークリームあんみつ

先日、仕事が早く終わったので、ちょっと寄り道して帰りました
 
 
千疋屋総本店 新横浜店
 
1ヶ月ぶりの訪問です。
 
いつもならメニューをほとんど見ず、迷う事なくフルーツサンドを注文するのですが、今回は落ち着いてメニューをチェック
 
私の大好きなフルーツ生クリーム、そしてあんまでも揃った魅力的なメニューがありました
 
 
フルーティークリームあんみつ


 
別注文で紅茶(ダージリン)を付けました。
ポットサービスもありますが、私はカップサービスにしましたよ。


 
これは、全体写真の右側にある最中アイスです。
写真では分かりにくいのですが、大きなサイズです。抹茶バニラのアイスがはさんであります。


 
そしてフルーティークリームあんみつです。
クリームあんみつと言えばアイスクリームが入っているイメージがありますが、こちらのメニューではたっぷりの生クリームが入っています。

フルーツはメロン・スイカ・バナナ・パイナップル・オレンジ・ゴールドキウイ・さくらんぼ7種類さくらんぼは佐藤錦でした。


 
違う角度からどうぞ。
新鮮なフルーツはどれも大きめにカットされています。


 
フルーツの美味しさはピカイチですね
 
甘さ控えめのあんもたっぷりあります。
生クリームも甘さ控えめで、フワッとした食感です。


 
あんみつなので、もちろん寒天も入っていますよ。
生クリームとあんが添えてあるので、黒蜜は少しだけ使いました。


 
とても美味しくいただきました
ごちそう様でした。
 
あんと生クリームの組合せは好みがあると思いますが、どちらも甘すぎず、相性が良かったです。
次回はフルーツサンドをいただく予定です。
 

 
千疋屋総本店 新横浜店
住所: 横浜市港北区新横浜2-100-45
住所: キュービックプラザ新横浜4F
住所: (タカシマヤフードメゾン内)
営業時間: 10:00~20:00

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示