横浜・都筑区 『かっすい亭』でランチ

先週の日曜日のことですが、主人が仕事で近くに来た時にランチで利用するというお店に連れて行ってもらいました

 
お食事処 かっすい亭
 




 
横浜市都筑区で30年以上営業されているそうです。
 
宴会・慶事・法事などに適した和食のコース料理や一品料理、天ぷらやとんかつ、釜飯などたくさんのメニューが揃っています。
 
系列店には「麺処かっすい55」というラーメン店もあるようです。
 
かっすい亭の場所が説明しにくいので、お店のパンフレットにのっていた地図を・・・。


 
地図には仲町台駅が記載されていますが、徒歩では無理ですよ~(笑)
車でなければ行けないかな~と思います。お店の前には駐車場がありますので、安心してください。
 
 
たくさんあるメニューから、一部だけご紹介します。
 
こちらは、リーズナブルなランチメニュー


 
お給料が出たら、豪華にドーンといきますか


 
ランチタイムでも、通常メニューからの注文が可能ですよ。


 
お好み天ぷらという魅力的なメニューもあります。


 
こちらは女性にオススメ


 
 
店内にはカウンター席・テーブル席・掘りごたつ席があります。私達はカウンター席に座りました。



 
私が注文したのは
レディース膳


 
最初に提供されたのは、野菜サラダ・稲庭うどん・海鮮丼・天ぷら・茶碗蒸しです。
 
野菜サラダ
小さいけれど蟹の身が付いていました。


 
稲庭うどん
お出汁が美味しい~。とろろも入っていました。


 
海鮮丼
まぐろ・イウラ・鮭・釜揚げしらすがのっています。普通のお茶碗1杯分ですが、しっかりと味わいました。


 
天ぷら
目の前で職人さんが揚げたものです。海老・しめじ・茄子・さつま芋・ピーマン5種類
天つゆが付いていましたが、カウンターに置いてあった岩塩でいただきました。


 
茶碗むし
見た目はシンプルですが、中には鶏肉などが入っていましたよ。


 
レディース御膳には、さらにデザート3点盛りソフトドリンクが付いています。
 
が、今記事を作成しながら写真を見て気づいたのですが、なんと
 いただくのを忘れていました。
そうそう、ソフトドリンクにアイスウーロン茶をお願いしていたのですが、その事ことさえすっかり忘れていました(笑)  この日はグループでいらしているお客さんが多かったのでお店の方も忙しくて、お会計の際にお互いに気づくこともなく…
それまでのお料理にすごく満足して幸せ気分だった私、ボーっとしていたんですね
  しっかりしなくちゃ~。
 
 
こちらは主人が注文した
ミックスフライ


 
海老ひれ・チーズロールイカチキン5種類。もちろん揚げたてです。


 
ライス漬物味噌汁がセットになっています。


 
ごちそう様でした
 
リーズナブルでボリュームもあるランチがいいですね。皆さんに長年愛されているお店というだけあって、美味しくいただきました。明るく丁寧な接客も好印象でしたよ。
 

 
お食事処 かっすい亭
住所: 横浜市都筑区東方町89
営業時間:
月~金 11:30~14:00/17:00~22:00
土・日・祝 11:30~15:00/17:00~21:30(L.O)
定休日: 年末年始
駐車場: お店の前にあり

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示