横浜・新子安 『港BAL YAHEI 』の獲れたて地魚のカルパッチョ

先日、約1年ぶりにこちらのお店へ行ってみました。
 
近いけど遠いお店です。今回は3回目の訪問。
過去記事はこちらからどうぞ~。
 
 
港BAL YAHEI





 
新子安駅周辺のお店のほとんどが日曜日はお休みなのですが、こちらは営業しています。
同じオーナーさんが経営している、道路の反対側にあるお店弥平とは雰囲気が少し異なり、何となくお洒落な感じで、女性客も多いですよ。
 
まずは乾杯
 
グラスワイン(ウッドブリッジ カベルネ)
カシスオレンジ
こちらのお通しに付いてくるクリームチーズとハチミツの組合せって最高です
ワインは気軽に飲めるタイプのものでした。


 
 
グラスワイン(ウッドブリッジ シャルドネ)
まだお料理が来ていないのですが、主人が2杯目を~。


 
 
獲れたて地魚のカルパッチョ
(お気軽サイズ=2人用サイズ)


 
こちらのお店は長井港の入札権を取得しているとのことで、新鮮なお魚をいただけますよ。
クロダイ・イシモチ・ホウボウ・イカ・タイの5種類です。


カルパッチョ、おすすめです

 
 
ポールスター
カシスオレンジ
この日は私もペースが早かったようです。


 
 
三浦野菜のグラタン
焼きたてのアツアツです。大きなグラタン皿にたっぷりと野菜が入っていますよ。
カボチャ・ブロッコリー・ナス・カブ・赤カブ・パプリカなど。


 
 
生レモンサワー
ウーロン茶
私はもうソフトドリンクへ~(笑) ストローが付いていませんが、ウーロンハイではなくてウーロン茶ですよ。


 
 
長井のムギイカフリット


ムギイカの丸揚げです。ボリュームがあります。レモンを絞ってさっぱりといただきました。


 
 
生レモンサワー
主人のペースは衰えません(笑)


 
 
そのまんまトマト
揚げ物の後は、フレッシュなトマトでお口直しです。


 
 
普通のトマトをいただいた後に、この存在に気づいてしまいました
そのまんまトマトとかぶるようでかぶらない~
 
フルーツトマト×2皿
2皿あるのはオーダーミスではなくて、1人1個を食べたいからです。


この前にいただいた(普通の)トマトとは、色も味もまったく違いますね。美味しい
マヨネーズは使わずに、フルーツトマトの味を楽しみました。
 
 
生レモンサワー
主人はこれで〆るようです。トマトをアテに…よく飲めますね~。


ごちそう様でした
 
地魚のカルパッチョが1番のおすすめです。グラスワインとカルパッチョでちょい飲みなんていうのも良さそうですね。
 

 
港バル YAHEI
住所:横浜市神奈川区子安通3-302
最寄駅:JR新子安駅/京急新子安駅 徒歩約2分
営業時間:17:00~24:00くらい
定休日:基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示