酒々井 肉汁つけうどん『銀座 双芭(ぎんざふたは)』

先週のことですが、主人が茨城へサーフィンに行くというので、私も早起きして一緒に出かけました。

自宅を出たのは夜中の2時半。

行きの車内ではもちろんですが、現地に着いても私は車の中で爆睡


朝日で輝く海を見ることなく、お昼前には現地を去ることに~(笑)

その帰りのことですが、こちらでランチをいただきました。


銀座 双芭 酒々井店
 (ぎんざ ふたは しすいてん)

お店は、酒々井プレミアムアウトレット内のフードコートにあります。


店名に「銀座」とつくのは、以前に銀座にもお店があったからかな~
銀座のお店はすでに閉店しており、現在は酒々井店しかないようです。

こちらがメニューです。
※画像はHPからお借りしました。



注文したのは
ねばたまうどん

 
納豆オクラとろろめかぶネバネバ4兄弟、卵の黄身、海苔、ネギがのせてあります。
 
 
うどんをすする時に細心の注意を払っていても、ネバネバ4兄弟の力がすごいためズルズル~っと音が…(笑)  もう気にせずにいただきましょう

このうどんですが、噛みごたえがすごくありました
 顎が疲れるほどでした(笑) が、噛むことは健康に良いですからね。モグモグ、モグモグといただきました。



こちらは
肉汁うつけどん(温)
主人用なので、うどんは大盛りです。


この写真から、噛みごたえのあるうどんだなという事が想像できますか~
うどんに添えてあるのは、ほうれん草です。少量ですが、うれしいですね


温かいつけ汁には、豚肉がたっぷり入っています。濃いめの味ですが辛くはなく、お肉から出る脂が適量で、普通に美味しかったそうです。

ごちそう様でした
 

 

銀座 双芭 酒々井店
(ぎんざふたは しすいてん)
住所:千葉県印旛郡酒々井飯積689
住所:酒々井プレミアムアウトレット内
住所:フードコート住所:
営業時間: 10:00~20:00
定休日:酒々井プレミアムアウトレットに準じる
※フードコート内は完全禁煙

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示