横浜・新子安 『きしや』で、いつもと違うメニューでちょい飲み

ふと気づけば、今月になってからは週1で通っていました(笑)
 
大衆居酒屋割烹 きしや


 
親切丁寧な接客、お料理、価格のどれをとっても良いお店です
 
いつもは土曜日に行くのですが、この日は主人の仕事が珍しく早く終わったので金曜日に行ってきました。平日もやはり混んでいますね~。


前回訪問時にキンミヤのボトルが空になったため、代わりにいれておいたボトル(←当日は開栓せず)をいただきます。

黒霧島&炭酸水
ボトルに貼ってある紙には、名前とボトルをキープした日が記入されています。



カットレモン
こちらでいただくレモンはフレッシュです。
私は今回が初クロキリ。炭酸水とレモンでいただく黒霧島はキンミヤよりも飲みやすかったです



今回は、今までに1度もいただいたことがないお料理を注文しよう!という事になりました。
お料理名をメモしていなかったので、少し違っているかもしれませんが…。

茄子のピリ辛炒め
ほど良い辛さで、お酒がすすむ1品でした。



イカリング
カリッと揚がっています。
とてもやわらかいイカでしたよ。レモンを搾り、さっぱりと~。



肉のネギ炒め
甘みをほとんど感じない、濃いめの味付けです。主人は(お酒と一緒に)ご飯もほしくなると言っていました。オンザライスもきっと
でしょう。



肉じゃがコロッケ
主人が食べたかった1品。



私は普段からあまりコロッケをいただかないので、少しだけ味見しました。中にしっかり味がついていましたよ。じゃがいもゴロゴロ~がいいですね



この日チョイスしたのはどれもお酒がすすむお料理で、どちらかと言うと男性向けの味付けでした。そして、主人は飲みすぎました

ごちそう様でした

帰る時にお店の方から「明日(土曜日)も待ってますよ~」と言われたのですが、翌日はキャンプに行ったため訪問できませんでした。また、伺いますね~。
次回はきっと、もつ鍋


 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 17:00~23:00
(L.O. 22:30)
定休日: 日・祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示