新横浜 『千疋屋総本店』のスパイシーココナッツカレーとフルーツサンド

3週間ぶりに、仕事帰りにこちらへ寄ってみました。
 
 
千疋屋総本店 新横浜店
 
千疋屋さんには、日本橋の千疋屋総本店、銀座の銀座千疋屋、京橋の京橋千疋屋の3社があり、京橋と銀座の千疋屋さんは総本店からのれん分けされた別の企業だそうです。
 
こちらのお店は、新横浜駅に直結しているキュービックプラザ新横浜の4F(タカシマヤフードメゾン内)にあります。2人用テーブルが8卓ほどの小さなお店です。
 
この日はカレーとフルーツサンドのハーフセットにしました。
以前ハーフセットをいただいた時はマンゴーカレーのセットでしたが、今回は…
 
スパイシーココナッツカレーとフルーツサンドのハーフセット
 
まずハーフサイズのスパイシーココナッツカレーが運ばれてきました。
すごくスパイスがきいたカレーです。


 
激辛ではありませんが、辛口のカレーなのでお子様は注意してくださいね。
辛さと旨みのバランスが良くて、なかなか美味しかったですよ~。


 
中には、煮込んだ鶏肉ふくろ茸が入っていました。


 
カレーの付合せは以前と同じです。
左側はマンゴーソースです。マンゴーそのものという感じで、甘くて美味しいソースですよ。右側はピクルスのような味わいで酸味と甘みがありました。


 
カレーにマンゴーソースをのせると、ホットな刺激がやわらぎます。


 
そしてカレーを完食した頃に大好物のフルーツサンドが登場しました。
 
フルーツがたっぷり~
この生クリームは甘さ控えめなので、フルーツの美味しさをしっかり味わうことができます。


 
フルーツは、苺・マンゴー・パイナップル・キウイの4種類です。

今回の苺は色が濃いですね。
品種を聞き忘れましたが、甘くて美味しい苺でしたよ。


 
セットの紅茶(ダージリンはフルーツサンドと一緒に提供してもらいました。
ミルクとレモンと砂糖を使わず、ストレートでいただきましたよ~。フルーツサンドにはストレートの紅茶がとても良く合うと思います

 
とても美味しくいただきました
ごちそう様でした。
 

 
千疋屋総本店 新横浜店
住所: 横浜市港北区新横浜2-100-45
住所: キュービックプラザ新横浜4F
住所: (タカシマヤフードメゾン内)
営業時間: 10:00~20:00

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示