横浜 牛ハラミ照焼き定食 『肉匠の牛たん たん之助』

先日、用事で横浜駅の西口方面へ出かけました。
 
そのついでに「どこかでランチをしよう」ということになり、今年3月にリニューアルしたヨドバシカメラ地下2Fのレストランフロアへ行ってみました。
 
リニューアル後に行くのは初めてです。
お店がかなり入れ替っていたので、ぐるりと見て回り、こちらのお店に入ることにしました。
 
 
肉匠の牛たん たん之助
 





 店内にはカウンター席とテーブル席があります。席の半分以上はうまっていました。
テーブル席は共用の大テーブルしか空いていなかったので、私達はカウンター席へ~。
 
 
初訪問なので、メニューを紹介します。
 
牛タン定食には、普通と厚切りの2種類があります。また、味付けは塩焼きか田舎味噌焼きかを選べますよ。牛ハラミ照焼き定食も気になりますね。


 
牛タンシチューハンバーグもあります。アルコール類おつまみも揃っていますね。
この日は車で移動していたため、2人ともお茶をいただきました。

 
 
私が注文したのは
牛ハラミ照焼き定食
(お肉1.5倍)


 
麦ご飯はおかわり無料です。定食はスープ付きです。ただし、とろろはオプションで有料になります。
 


 
付合せは、定番である青唐辛子味噌と白菜のお漬物です。


 
写真を見ると味付けが濃く見えるかもしれませんが、そんな事はありません。
ほんの少し甘みのある照焼きのタレは、食べやすい味つけでした。


 
1切れいただいてみると、お肉がやわらかい~
牛タンのお店でやわらかいハラミに出会うとは予想外のうれしさでした。


 
後で知ったのですが、このお店は「焼肉トラジ」さんの系列店でした。だから、お手頃価格でハラミを提供できるのですね。
 
 
主人が注文したのは
牛タン定食
(並/塩焼き)
お肉の量を1.5倍にしようか迷いましたが、並でも十分な量ですね。


 
こちらは普通の厚さの牛タン定食です。もちろん、厚切り定食もありますよ。


 
ほどよい歯ごたえで、塩加減もちょうど良かったです。

 
お腹いっぱいになりました。
ごちそう様でした
 
私達が訪問した時は、牛タンではなく牛ハラミ照焼き定食を注文している方が多かったです。あの価格でボリュームあるハラミ定食をいただけるのは、とてもお得だなと思いました。
こちらはオープンな雰囲気のお店なので、女性1人でも入りやすいお店ですよ。
 

 
肉匠の牛たん たん之助
ヨドバシ横浜店
住所: 横浜市西区北幸1-2-7
住所: ヨドバシカメラ B2F
営業時間: 11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日: 基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示