横浜「Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティーティールーム)」のアフタヌーンティーセット

今週は仕事がかなり忙しく、自宅にいる時間よりも会社にいる時間の方が長かった
…そんな日が続きましたが、金曜日の夜で一旦落ち着きました
 
皆さんへの訪問やコメント、そして記事更新も疎かになっていましたが、本日から再開させていただきますので、今後もよろしくお願いいたします
 
 
さて、2週間ほど前のことになりますが、こちらのお店でティータイムを過ごしました。
 
Afternoon Tea TEAROOM
(アフタヌーンティー ティールーム)
そごう横浜店


 
お店は、そごう横浜店の3Fにあります。店内は完全禁煙です。


 
 
この日はアフタヌーンティーセット(ドリンク付)と単品ドリンクを注文し、セットのスイーツを2人でシェアすることにしました。
 
アフタヌーンティーセットは、メニューの中から好きなスイーツを3品選ぶことができます。
※提供されるのはハーフサイズですよ。
 
 1. スコーン(プレーン or 季節のスコーン)
 2. レモンのトライフルケーキ
 3. 苺のショートケーキ
 4. アップルパイ
 5. 苺のミルクケーキ
 6. ストロベリークリスピーパフェ
  7. チャイプリン(5/26~6/29限定)
 
そしてドリンクは、紅茶メニューの中から好きな紅茶を選ぶことができます。
 
つまり、自分好みのアフタヌーンティーセットが完成するのです
 
 
今回は主人セレクトの
アフタヌーンティーセット





 
セットに付いている紅茶はダージリンを選択しました。


 
 
では、3品のスイーツを少しアップで。
 
スコーン(プレーン)
温めてから提供されます。ブルーベリージャムと甘くないホイップクリームが付いています。


 
ストロベリークリスピーパフェ
カリッと焼いた苺ミルクケーキラスク付きのヨーグルトパフェです。


 
苺ミルクケーキ
コンデンスミルク入りの生地に苺を加えたパウンドケーキです。甘くないホイップクリームと一緒にいただきます。



 
単品で注文したドリンクは
シャルドネダージリンのティーソーダ

 
 
白ぶどうのほのかな香りがするダージリンの微炭酸ドリンクです。
レモンの酸味が少しあります。後味に少し苦みもあり、不思議な味わいでした。

 
中にはぶどうレモンゼリーが入っていました。

 
ごちそう様でした
 
店内は女性が多くとても賑やかでしたが、のんびり過ごすことができました。好きなスイーツを選択できるアフタヌーンティーセット、おすすめです。
 

 
Afternoon Tea TEAROOM
(アフタヌーンティー ティールーム)
そごう横浜店
住所:横浜市西区高島2-18-1
住所:そごう横浜店3F
営業時間:10:00~20:00
定休日:そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示