成城石井 『宇治抹茶とかぼちゃのプレミアムチーズケーキ』

先週末にランチ飲みをしたのですが、その時に飲み過ぎてしまい、眼鏡をなくしました
眼鏡といっても伊達眼鏡なので、生活に全く支障はありませんが…。
 
立ち寄ったお店に電話しても見つからず、どこに置いてきてしまったのか
 その時のことだけがどうしても思い出せません(笑)
 
 
さて、自宅で楽しんだスイーツの記事を~。
 
成城石井
宇治抹茶とかぼちゃの
    プレミアムチーズケーキ
 
 
今回もすごく甘そうだな~と思ったのですが、仕事帰りで超お疲れモードの時に見つけてしまったので買って帰りました。

見た目は地味です(笑)
 

 
日本庭園を空中から見下ろしたら、こんな感じでしょうか

 
コケみたいですが、宇治抹茶の色ですよ~。
上部は、しっとりとした和の味わいです。

 
真ん中がチーズケーキ、下は抹茶のスポンジです。

 
チーズケーキの中に、かぼちゃと黒豆が入っています。
チーズケーキには、かぼちゃが練り込まれているようです。小さな黄色い粒が見えますね。

このケーキにはブラック
だけでなく、濃い日本茶
も合いそうです。
 
疲れた時は糖分補給が必要ですね。
ごちそう様でした

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示