長野県・奈良井宿 『宿場そば 山なか』

先日、長野県塩尻市にある奈良井宿へ行ってきました。
 
実はその2週間ほど前に、ほのかさんのブログで奈良井宿の魅力満載の記事を拝見し、行ってみたくなった私達は連休を利用して出かけたのです
 
奈良井宿はとても素敵なところでした
 
街並みの写真を少しだけご紹介しますね。
 











お土産を購入しました。


 
 
散策したらお腹が空いたので、こちらで蕎麦をいただきました。
 
宿場そば 山なか


 
地元産のそば粉を100%使って純手打ちのそばを提供しているそうです。

 
店内は総檜で落ち着きがあり、懐かしい雰囲気でした。

 
 
ざるそば

 
たくあんの端が黄色くなっているのが見えますか
  なんと、外側がカレー味になっていました。意外にも、クセになる味わい…

 
しっかりとしたコシがあります。

 
なんと、1人前で蕎麦が2段
このボリュームで1050円だなんて、観光名所なのに良心的な価格ですね。

 
蕎麦湯はさらりとしたタイプです。
 
ごちそう様でした
 
この日は松本に宿泊し、夜は長野名物を楽しみました。それは明朝の記事にさせていただきますので、この記事のコメント欄はクローズさせていただきます。
 

 
 
宿場そば 山なか
住所: 長野県塩尻市大字奈良井289
営業時間: 11:00~17:00
定休日: 不定休
駐車場: 奈良井宿周辺に無料/有料駐車場があります。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示