長野県・松本 『ヤキトリ・ヤキトン 夢屋』でホッピーデビュー

先日長野県へ行った時の記事の続きです。
奈良井宿を観光してに松本へ移動し

「友垣」で信州名物をいただいた後のことです。
 
まだ時間が早かったこともあり、もう1軒行ってみよう!ということになりました
 
 
こちらは、昭和横丁という建物の中にあるお店の1つ。
 
ヤキトリ・ヤキトン 夢屋
 

 
ヤキトリ・ヤキトンは1本120円~あります。

 
小さな店内にはL字型のカウンター席とテーブル席があります。また、オープンエリアにもテーブル席がいくつかあります。立ち飲みではなく、椅子がありますよ。
 
ドリンクメニューの一部です。

 
 
まずは乾杯ですね
私、松本でホッピーデビューしました
 
黒ホッピー
これは「ナカ」が多いというのでしょうか

 
主人はハイボール(右側)

 
初めてホッピーを飲んだ感想ですが… なぜかアルコールを感じないので、飲みやすかったです。だから、何となくキケンな感じがしましたよ(笑)
 
 
お通し
キャベツです。手前にあるのは甘辛い味噌だったと記憶しています。

 
こちらは2軒目なので、お料理は2品だけ注文しました。
 
 
モツ煮

 
やわらかくて、味がしっかりとしみていました。

 
 
ナカを追加
入れすぎではないか…と思いました(笑)

やはり私は飲みきることが出来ず、途中で主人のもとへ旅立ちました。
 
 
串5本セット
シロコロホルモン焼・砂肝・ねぎま・せせり・レバー


 
ごちそう様でした
 
夢屋さんは、昭和横丁内で一番賑わっているお店のようでした。他のお店も気になるところですが、この日はこれで終了です。
 
 
ヤキトリ・ヤキトン 夢屋
住所: 長野県松本市中央1-3-11 昭和横丁
営業時間: 17:00~24:00(LO:23:30)
定休日: 日曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示