横浜・阪東橋 安くて美味しい酔来丼 『酔来軒』

とある日曜日、ずっと行きたかったお店をめざして阪東橋方面へ~
 
 
酔来軒(すいらいけん)
 

 
店頭のサンプルの中に、食べてみたいアレを見つけました~。

 
店内に入ると満席でしたが、ちょうど食べ終えて帰る方がいらしたので、すぐにテーブル席へ座ることができました。
 
店内はとても懐かしい雰囲気です。
そして、接客をされている男性がすごく優しい話し方をなさる方で、とても親切でした
 
 
この日は車での移動なので、ノンアルです。
 
五目ワンタンメン
何だかカワイイ姿ですね。
具は、厚切りのチャーシューエビイカ玉子ナルト蒲鉾キクラゲ野菜など。

 
チャーシューにクセはなく、美味しい~。あと数枚、食べたかったです。

 
ワンタンは下の方に、たくさん入っていましたよ。

 
 
餃子
手前にあるのは味噌で、お好みで使ってくださいとのことでしたが、私は使いませんでした。

 
具がギュッと詰まっています。ニラ、そしてネギも入っていますよ。

 
 
タンメン
年季の入ったどんぶりがステキです。

 
具は数種類の野菜と豚肉とキクラゲ。
スープは五目ワンタンメンと見た目が似ていますが、タンメンの方が少し塩気があるように感じました。

 
 
そして、こちらのお店で私が食べたかったメニューがこちら。
 
酔来丼
写真の左端に少しだけ写っている特製タレをかけ、混ぜていただきます。
スプーンが添えられていますね。

 
400円というリーズナブルな価格なのに
チャーシュー・もやし・メンマ・メギ、そして中央に目玉焼きがド~ン。
 
混ぜた終えた写真は割愛しますが、美味しくてパクパクっといただきました。
初めての酔来丼、大満足の味でした
 
 
酔来軒 (すいらいけん)
住所: 横浜市南区真金町1-1
住所:(横浜橋商店街の近く)
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 火曜・第3月曜

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示