横浜・新子安 もつ鍋と赤霧島 『きしや』

今日から11月。
朝の出勤時にはコートが必要なくらい寒くなりましたね。
 
先日、美味しいもつ鍋を食べて温まろうということで、行ってきました。
 
いつもの『きしや』さんです。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや
 
この暖簾を見るとホッとします。


 
この日は約3週間ぶりの訪問です。
前回訪問からずいぶん間が空いてしまいました
 
 
黒霧島のボトルと炭酸水を準備していただき、乾杯です
もう残り少ないので新しいボトルが必要な予感


 
 
ほうれん草
鉄分補給です。私の苦手な鰹節がかかっているので、主人が上半分のほうれん草を担当し、私が下半分をいただきました。


 
 
こはだ酢
きしやさんのこはだ酢は少し甘めなので、私好みなのです
あらっ、切り方がいつもと違いますね。いつもはこの1/3程の大きさに切ってあります。


↓ 以前はこのような感じでした~。

 
 
長芋の天ぷら
長芋がホクホク
  いつもは少しだけシャキッとした食感が残っているのですが、どちらの揚げ具合でも美味しいですね。


 
クロキリの一升瓶が空になったので、赤霧島のボトルを入れました。
お店の方のオススメで、今回はアカキリです。


 
 
焼き茄子
この日のオススメメニューの1つです。お酒に合いますね。


 
 
もちチーズ
男爵いもの明太チーズ焼きと間違えて注文してしまいました(笑) が、これも美味しいですよ。
おもちを春巻の皮で包んで揚げているようです。別皿でケチャップもいただきました。


 
 
もつ鍋
いつものように2人で1人前を注文しています。
美味しいのでもっと食べられるのですが、〆もありますので控えめに~。


 
野菜に隠れていますが、数種類の部位が入っていますよ。プリッとした白い部分には甘みもあって、特に美味しいです。
 
そろそろ食べ頃ですね。


 〆は今回もうどんです。を1個追加しました。
お店の方が美味しく仕上げてくれますから、おまかせしましょう


とても美味しくいただきました
ごちそう様でした。
 

 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示