今年最後の鰻重は目黒不動前の 「にしむら」で・・・

2週間ほど前のことですが、今年最後となるを食べに、兄と一緒にいつものお店へ~。
 
この日は兄の自宅の年末大掃除を手伝いに行き、完了したのが12時頃。いつものように自転車でビューンと行ってきました
 
八ツ目や にしむら
 
店頭写真は、食事後(13時半頃)に撮影しました。店内での飲食は14時迄なので、並んでいる方が少ないですね。

 
私達がお店に到着した時は、最初に入店した方々がちょうど食事を終えて出てくるタイミングだったようで、あまり待つことなく新館の方へ案内されました。
 
何度かご紹介していますが、店内でのお食事の方は店頭(1枚目の写真の建物)の左側へ並んで待ちましょう。お持ち帰りの方は、並ばずに店頭で注文してくださいね。
 
今回は2階に案内されました。
2階にはトイレ、そして小さな部屋が1つあり、2人用のテーブルが3つあります。かなり小さなスペースです。

 
お茶をいただきながら…待ちます。

 
テーブルの上には、タレ・山椒・お醤油・七味がありますよ。

 
メニューをご覧になりたい方は、前回の記事をご覧ください。
 
 
まずは、大好きな肝焼きです。

 
訪問時間帯によっては品切れもある人気メニューです。
すぐそばにある捌き場から常に新鮮な肝が提供されるため、臭みは一切ありません。
 
外は香ばしく焼かれ、中はふわとろの食感。美味しい

 
そして、今年最後の鰻重の登場です
ご飯を少なめでお願いしました。
 
鰻重(上)

 
肝吸いがセットになっているのがうれしいですね。

 
鰻は身に厚みがあり、ふっくらと焼きあがっています。

 
前回と同じように今回も脂がすごくのっていて、美味しい
鰻パワーで、大掃除の疲れがとれました♪
 
2016年 鰻の食べ納め
とても美味しくいただきました
 
 
八ツ目や にしむら
住所: 東京都目黒区下目黒3-13-10
最寄駅: 東急目黒線 不動前駅 徒歩約7分
TEL: 03-3713-6548
営業時間: 持ち帰り 10:00~19:00頃
営業時間: 店内お食事 11:00~14:00
営業時間: (14時以降は予約のみ)
定休日: 基本的に水曜日(祝日・縁日は営業)
※年末年始についてはお店にご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示