鴨ねぎうどん 『丸亀製麺』で、季節限定メニューを…

先週の日曜日のことですが、また越谷方面に出かけたのでレイクタウンに寄ってきました
 
前回行った時は、フードコート内にある『いきなりステーキ』で、ヒレステーキとサーロインステーキをいただき大満足
 
今回は、こちらのお店で季節限定メニューをいただきました。
 
丸亀製麺 レイクタウンmori店
 
お店はイオンレイクタウンmoriの3Fにあるフードコート内にあります。
 
これまで訪問する機会がなくて、今回初めて丸亀製麺さんのうどんをいただきました。
 
 
季節限定メニュー
鴨ねぎうどん
 
注文すると「5分くらいかかります」と案内されたので、先にお金を払ってお店の前で待ちました。
待っている間に、葱を焼いて、特製のだしで鴨肉を煮て…というように調理されていたようです。
 
鴨肉が5枚も入っています。ロースとモモが使われているそうですよ。
中央にあるのは、三つ葉と柚子ですね。

 

 
 
この鴨肉、とてもやわらかいお肉でした。
だしには鴨の脂が広がっていますが、しつこくなくて、ちょうど良い味わいでした。

 
 
大きな葱は噛むと甘くて、いいですね。
もう少しこんがり焼いてあると、さらに風味が増すかもしれません。

鴨ねぎうどん、美味しくいただきました
 
 
※本日はコメント欄をクローズさせていただきます
 
丸亀製麺 レイクタウンmori店
住所: 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1
住所: イオンレイクタウンmori3F
営業時間: 9:00~22:00
営業時間: (ラストオーダー21:30)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示