横浜 『えん』で、山椒ガーリックトースト付き牛もつ煮込みを…

とある日曜日の夕方、買い物帰りに少し飲んで帰ろうということになり、こちらのお店へ~。
 
えん 横浜ジョイナス店
 


 
お店はジョイナスの地下2階、飲食店フロアにあります。
 
来店客の年齢層がわりと高めで、落ち着いた雰囲気のお店です。
店内は完全分煙になっています。
 
ドリンクメニューの一部です。
この他にも焼酎や日本酒やカクテルなど、いろいろ揃っていますよ。


 
 
まずは乾杯ですね。
生ビール(中ジョキ梅酒ロック
こちらのお店には梅酒が数種類あります。これはごく普通の梅酒です。


 
 
こちらがお通しお豆腐です。
このお豆腐がすごく美味しい
  ねっとりしたクリームチーズのような食感で、ほんのり甘みのあるお豆腐をだし醤油でいただきます。


 
 
炙りたらこ
お酒がすすむ1品です。幸せを感じます


 
 
主人はすぐにビールを飲み終え
久米島(泡盛)をロックで。
私がこんなのをいただいたら、すぐ爆睡してしまいます。


 
 
牛もつ煮込み
(山椒ガーリックトースト付き)
量が少なめで野菜は入っていませんが、もつは大きめですよ。下には固形燃料があるので温かい状態をキープできます。


 
こちらは山椒ガーリックトーストです。
「お好みで、もつ煮込みのスープをつけて召し上がってください」とのことでした。試してみた主人曰く、濃い味つけと山椒が好きな人にはいいかも~と。


 
 
彩りトマトとモッツァレラチーズ
しそと和風のドレッシングが意外にもモッツァレラチーズに合っていました。


 
 
主人は芋焼酎㐂六 (きろく)をロックで。


 
私は濃い玉露茶割を。


 
 
だし巻き玉子
出来たてのホヤホヤです。大きなサイズなので、少しずつカットしていただきました。


 
 
主人は最後に白州ハイボールを。
私はウイスキーを飲めないのでグラスに鼻だけ近づけてみると…いい香りがしました。飲めそうな香りなのですが、実際はムリなんですよね~。

 
落ち着いた雰囲気で90分ほど飲み、時計を見るとまだ18時30分。翌日は仕事なので、ハシゴはせずに帰りました

  ごちそう様でした。
 

 
えん 横浜ジョイナス店
住所: 横浜市西区南幸1-5-1
住所: 相鉄ジョイナス B2F
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示