横浜・新子安 『諸星』で、のんびりと呑んできました

とある平日の夕方、久しぶりにこちらのお店へ行ってみました。まだ外が明るい♪
 
 
諸星
 
言わずと知れた新子安の名店です。


 
お店の方から「テーブル席でもカウンター席でもいいですよ~」と言われ、あの長いカウンター席にも座ってみたいと思ったのですが、今回もテーブル席へ~。
 
開店の30分後くらいでしたが席の6割程がうまっていて、すぐ満席に近い状態になりました。
 
店内が混んでいても、なぜか落ち着いた雰囲気が漂います。不思議な空間ですね。
そして、注文もスムーズに通るので居心地が良いですね。
 
 
こちらはお通し
いりこかな? 揚げてあり、少し甘めの味付けが私好み♪ 


 
生ビール緑茶ハイ
以前にトマトハイを注文した時に焼酎の量が私には多すぎて飲めなかったので(笑)、今回は「薄め」でお願いしました。


 
 
今回は撮影をしていませんが、壁には短冊状のメニューがずらりと貼られています。それらを端から順番に見ていき、注文するものを決めていきます。
 
たらこ旨煮
ほぼ独占して、私がいただきました。


 
主人のウーロンハイ
もちろん、通常の濃さでいただいております。


 
 
馬刺し
クセや臭みは全くありませんよ。


 
 
オニオンスライス
主人は上の方を、私は鰹節のかかっていない下の方をいただきます。


 
 
ふぐの唐揚げ
揚げたてのアツアツです。
衣に薄味がついていたので、そのままパクッと~。あっ、骨には注意しましょう。


 
 
花の香 純米大吟醸 桜花
熊本のお酒です。翌日が仕事でなければ、もっと飲みたかったです。


 
 
主人のウーロンハイ


 
 
ポテトサラダ
ボリュームがあります。
オニオンスライスと一緒にいただいたり~♪


 
 
チーズ揚げ
揚げたてのアツアツです。お酒がすすみますね。


美味しくいただきました!
 
いつも行くきしやさんとは店内の雰囲気が全く異なりますが、独特な落ち着きのある雰囲気の諸星さんも好きです。
帰り際に、店主さんの笑顔を見た時は何だかホッとしました。
 

 
諸星
住所:横浜市神奈川区子安通3-289
営業時間:17:00~23:00
営業時間:※ラストオーダー 22:00
定休日:土・日・祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示