横浜・都筑区 キャベ玉ラーメン 『うえむらや』

先月のことですが、「かっすい亭」さんでランチを食べようと車で出かけたところ、駐車場待ちの車が道路に数台並んでいたため断念。

すると主人が「近くに人気のあるラーメン店があるよ」と言うので、連れて行ってもらいました。


うえむらや

駐車場はどーんと50台分あります。



店内にはずら~っと待っている方がいたのですが、回転が早いというので待つことにしました。
女性客も多いですね♪

店内は全席禁煙で外に灰皿が設置されています。


主人が注文したのはラーメン
海苔3枚・季節の青菜・チャーシュー1枚



お店のHPによると『4種類の豚ゲンコツ・3種類の豚ガラ・2種類の鶏ガラを丁寧に下処理し最良のバランスと火加減で煮出したスープは開店以来ずっと継ぎ足し作られてきたもの』だそうで、『トンコツなのに重くなく、それでいてコクはたっぷり』だそうです。

この日の青菜はほうれん草だったと思います。あっ、小松菜かな?
麺は、うえむらやさん専用の特注中太麺。チャーシューは肩ロースです。



主人は半チャーハンも…。
あっさりめの味つけ。




私が注文したのはキャベ玉ラーメン
キャベツ・味付玉子・海苔3枚・季節の青菜・チャーシュー1枚



キャベツは何枚という単位ではなく、1玉をザクッ何等分かにカットしたものがトッピングされています。
かるく茹でてあるようですが、シャキッとした食感がほど良く残っていました。


こちらではキャベツや季節の青菜などは元の農家さんから直送された新鮮な野菜を使っているそうです。だから、キャベツが美味しかったのですね~。ごちそう様でした!
 


 
※本日はコメント欄をクローズさせていただきます

うえむらや
住所:横浜市都筑区池辺町4853-3
営業時間:10:30~23:30
定休日:基本的になし
駐車場:50台

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示