横浜 ワインとランチ『Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)』 ~成城石井プロデュースのワインバー~

久しぶりにこちらのお店へ~。
 
お気に入りのお店の1つなのですが、前回訪問から半年も経っていました。
 
 
Le Bar a Vin 52
(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)
 


 
成城石井がプロデュースするワインバーです。
 
店内の中央には高さのある長いテーブルがあり、その両横にテーブル席が配置されています。
一番奥はカウンター席になっていますよ。





平日15~18時ハッピーアワーで、決まった種類のハウスワイン等が1グラス 300円で楽しめます。
 
土・日・祝11~15時は、好きなメニューに+200円ランチサラダとお替り自由の自家製パンが付きますよ。


 
前回と同じスパークリングをボトルでいただきました。
 
ジャクリーヌ ブリュット
老舗コニャックメーカー「カミュ社」が手掛けるスパークリングワインです。
爽やかな味わいでどのお料理にも合うので、家飲みでも利用しています。


これは季節限定ラベルだそうです。


 
まるごとロメインレタスの
焼きシーザーサラダ
ロメインレタスは約1/2個。
自家製のシーザードレッシング・黒胡椒・生ハムをのせて、オーブンで焼き上げています。


16ヶ月熟成したグラナパダーノを、目の前で削ってかけてくれます。温玉もありますよ。




 
青木農園直送
三浦野菜と季節野菜の
オーブン焼き
三浦半島で7代続く青木農園さんから直送される新鮮な野菜を使っています。


クリーミーバーニャカウダーソースとの相性は抜群です。


 
この日はお肉ではなく、お魚料理をいただきました。
 
熊本県産荒波鯛と
カナダ産ムール貝のアクアパッツァ


「神経締めを行い、鮮度を最大限損なわないよう処理を施した荒波鯛」だそうです。
身が厚くて、プリっとした食感です。

 
とても美味しくいただきました!
こちらのお店のお料理はどれも美味しくて、いつ訪問しても大満足です♪
 

 
 
Le Bar a Vin 52
(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)
住所: 横浜市神奈川区金港町1-10
住所: 横浜ベイクォーター3F
TEL: 045-441-1113
営業時間: 11:00~23:00
※詳細はHPでご確認ください。
http://lbv52.jp/

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示