横浜 日本酒 『ふるまいや』で、ちょい飲み

昨日の記事の続きです。
 
Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカンドゥ)でのランチの後は、同じベイクォーター内にあるこちらのお店に寄ってみました。
 
 
ふるまいや


 
ここは「日本の良きものをふるまう」をコンセプトとした北陸3県・新潟県・長野県のセレクトショップです。
 
店内にはバーカウンター日本酒の量り売りグロッサリー・日本酒販売工芸品販売のエリアがあります。
 
小さなバーカウンターでは、新潟地ビール「スワンレイクビール」や蔵元直送の日本酒を飲むことが出来ますよ。
 
カウンターの椅子は数個しかないので、基本的には丸テーブルでの立飲みスタイルで、レジで注文と同時に会計を済ませます。
 
カウンターの上には、各県おすすめのおつまみメニューがあります。


 
缶詰や乾き物もありますよ。また、店内で購入した商品もこのカウンタースペースでいただくことが出来ます。


 
丸テーブルには簡単なメニューがあります。




 
大吟醸3種飲み比べセット
日によって内容が違うようです。2セット注文しました。


 
この日の大吟醸はこちらです。
お店の方がカウンターに瓶を並べて見せてくれました。








 
お酒のアテは2つ。
 
たらこ煮 利尻昆布入り
(福井 田村長/缶詰)
これは缶詰ですが、お店の方が開けてお皿に移してくれます。
真鱈の卵を秘伝のたれで煮付けたものだそうです。甘辛い味がいいですね。美味しい~。


 
タコの燻製
(店内で購入)
商品名をメモし忘れました。こちらも、お店の方が開けてお皿に盛り付けてくれます。


角打ち体験のような、ちょい飲みでした♪
 
では移動して、デザートをいただきに行きましょう♪
 

 
ふるまいや
住所:横浜市神奈川区金港町1-10
住所:横浜ベイクォーター3F
営業時間:11:00 ~ 21:00
※詳細はHPでご確認ください。

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示