横浜 『○かつ亭(まるかつてい)』でランチ

先月のことですが、平日休みにぶらりと横浜へ~。ランチを食べに行きました。
 
 
○かつ亭(まるかつてい)
 
お店は、そごう横浜店の10F ダイニングパーク内にあります。

席数は約50席。以前は「双葉亭」という名前だったそうです。
 
 
注文したのは
彩りかつ御膳 (1780円)


 
 
ご飯・お味噌汁・キャベツはお替り自由です。
ご飯は「少なめ」でお願いしました。お味噌汁はしじみ汁だったと思います。




 
これは、お漬物きんぴらごぼう


 
これは何用だったかな~? おろしポン酢です。


 
胡麻をすりつぶしてソースを入れて、準備OK。


 
それでは、いただきます


 
左上はヒレカツ
そして海老フライ椎茸の肉詰め


 
これはカマンベールのハム巻き
チーズを揚げたものって美味しいですよね。


 
これは梅肉とシソを一緒に巻いて揚げたもの。
ソースは使わずに、このままパクッと。


ヒレカツと一緒にいろいろな種類を少しずついただけて、満足度の高いランチでした。
ごちそう様でした!
 

 
○かつ亭(まるかつてい)
住所: 横浜市西区高島2-18-1
住所: そごう横浜店 10階
営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日: そごう横浜店に準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示