新子安 いつもの『きしや』で、いつものメニューを・・・

いつもの『きしや』さんです。
 
ちょこちょこ♪ おじゃましています。
 
 
大衆居酒屋割烹 きしや


 
これは先月下旬に訪問した時のもの。
私はいつもお湯割りですが、この日は暑かったのでロックに挑戦しよう…と思ったようです。


 
そしてこの日は別のボトル「キンミヤ」も出してもらいました。
 
これはあるブロ友さん(女性)からのプレゼント♪
お友達と一緒にきしやさんへ遠征なさった際、ご自分のボトルを私の名前で残しておいてくださいました。ボトルには私の名前(本名)とハートマークが~♡
ありがとうございました!


 
こはだ酢
きしやさんでよく注文する中の1品です。



自家製焼豚
やわらかく仕上がっていて、お肉の旨みと脂身の甘みがいいですね。タレは甘さ控えめなのでお酒によく合います。


 
男爵いも明太チーズ焼き
じゃがいも×明太子×チーズの組合せがすごく美味しいです。明太子の辛味が良いアクセントになっています。


 
オニオンスライス
ヘルシーなおつまみも必要ですね。私はいつものように、鰹節のない部分をいただきます。
辛くないのでパクパク食べられますよ。


 
だし巻き玉子
温かいだし巻き玉子はホッとする美味しさです。


 
キムチ豆腐
温かいメニューで辛さは控えめ。スープがいい味なのです。半丁くらいのお豆腐と豚肉と卵が入っていて、ボリュームがあります。


 
 
焼きおにぎり
香ばしく焼かれ、ほのかな大葉の香りがいいですね。


いつものお店でいつものメニューをいただき、ホッとする時間でした。
ごちそう様でした!
 

 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示