東神奈川(仲木戸) 『じゆうな丘』で、ちょい飲み

とある土曜日のことですが「東神奈川ではしご酒をしよう♪ということになり、軒目にこちらのお店へ寄ってみました。
(1、2軒目のお店は後日の記事で…)
 
 
じゆうな丘
 

立飲みのお店です。
この日はお客さんが少なくて、店内はすごく静かでした。


 
こちらへの訪問は3度目なのですが、この日初めてのんちゃんとおっしゃる接客担当の方にお会いできました。王子の狐さんの記事によく登場なさっていたので、お顔だけは存じ上げていたのです。当然ながら、私からお声掛けすることはしませんでしたが、あの笑顔の接客はステキですね♪
 
 
主人は真澄、私はウーロン茶を。
ウーロンハイではありませんよ。


 
 
こちらが3軒目なのでもうお腹がいっぱい…ということで、お料理は2品だけ注文しました。
 
本日のおすすめの中から
オクラと山芋和え
ミョウガも入っていて、さっぱりした味わい。
自分が苦手な鰹節がのっていたなんて、記事を書いていて初めて気がつきました。記憶にありません(笑)


 
水餃子
手作りの水餃子ではありませんが、レタスを少し添えたり、葱を刻んでタレに入れたり、そんなひと手間かけるところが良いですね。


ということで、こちらが軒目、〆飲みとなりました。ごちそう様でした!
 

 
※本日はコメント欄をクローズさせていただきます
 
じゆうな丘
住所: 横浜市神奈川区東神奈川1-12-5
住所: リーデンスフォート横浜内
営業時間: 16:00~23:00
定休日: 日曜

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示