東神奈川(仲木戸) 『根岸家』で、美味しい魚料理を!

2年くらい前からずっと行きたいと思っていたお店へ、やっと行くことができました。
 

根岸家 (ねぎしや)
 


これまでに何度かお店を訪問したのですが、いつもタイミングが合わなくて、満席で入れず。
しかしこの日は、カウンター席がちょうど2席空いていました。
 
 
お通し(ところてん)



生ビール梅酒(ロック)

 
 

根岸家さんを訪問したら、絶対に煮魚をいただこうと決めていました。
 
きんきの煮付け
絶品です! 「あ~幸せ♪」って思わず声が出そうなくらい、美味しい。


 
主人の烏龍ハイ



厚焼玉子
甘い味付けで、ホッとする美味しさです。



ねぎとろわさび
メニュー名に「わさび」と付きます。
これについては、王子の狐さんのブログで学習済み。『こちらは魚をさばいたのを「刺身」、そうでないのは「わさび」と呼ぶ。』だそうです。


 
カウンター内には、初めて目にする酒燗器がありました。
「これが酒燗器なんだ~」と主人と話しながら、熱燗を注文。
 
高清水 上撰
王子の狐さんの記事に書いてあったように、徳利には青のラインがあります♪
根岸家さんのカウンターで熱燗を♪ 憧れが現実のものとなりました。

 
 

揚げものも一品いただきましょう。
 
わかさぎのフライ
これも美味しくて、あっという間になくなりました。



高清水 上撰をもう1本。
2本目は、2人でいただきました。



金目鯛さしみ
新鮮で間違いない美味しさ。

 
とても美味しくいただきました!
 
根岸家さん、訪問できて本当に良かったです。
女将さんの目配り・気配りも素晴らしく、初訪問でしたがゆったりと楽しめました♪
 

 
根岸家(ねぎしや)
住所:横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
住所:ザ・ステーションタワー 1階
営業時間:
月~金 16:00~22:00
~土 16:00~21:00
定休日:日曜日・祝日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示