川崎 焼肉 『うしのよだれ』で熟成厚切りカルビステーキを・・・

7月初旬の土曜日のことです。
この日は、5月末のオフ会でノブさんに連れて行っていただいた焼肉店『三好苑』さんに行こうと思い、夕方から主人と一緒に電車で川崎へ~。
 
17時過ぎにお店へ到着したところ、扉が閉まっていて店内が暗く、まだ開店していない様子。他にも待っている方がいらしたので、私達も待つことにしました。
20分ほど待ってお店に電話をしてみましたが応答がなかったので臨時休業かなと思い、今回は残念ながら他店へ行くことにしました。
 
 
うしのよだれ
 
お店はルフロンの10Fにあります。


 
ドリンクメニューはこんな感じです。





 
 
まずは乾杯♪
 
生レモンサワーマンゴサワー
お通しは、もやしのナムルです。


 
 
こちらのお店では、鹿児島県産の黒牛のお肉を取り扱っています。


 
黒牛のメニューです。


 
 
チョレギ
ボリューム満点です。

 
 
葱上タン塩黒牛ロース


 
 
黒牛ロースは肉のきめが細かくて、やわらかいお肉でした。
焼肉のタレは使わず、私は山葵でいただきました。


 
ロースも美味しいけれど、どちらかと言うと私はカルビ派だなぁと思います(笑)
 
葱上タン塩には適度なサシが入っています。葱は別皿で提供されますよ。




 
主人は大盛りライスもいただきながら・・・
 
生レモンサワーを追加

 
 
 
熟成 厚切りカルビステーキ
独り占めしたい…。


 
iPhoneで撮影したら、お肉の脂が光ってピンクやイエローになってしまいました。


 
サシの部分がとろけそうです。


 
お塩がふってあったので、山葵をのせてパクっといきます。
これは美味しい!

 
ごちそう様でした。
 
帰りに『三好苑』さんの近くまで行ってみると、大通り沿いにある看板に灯りがついていたので、何だか安心しました。次に川崎へ行く時に訪問したいと思います。
 

 
うしのよだれ 川崎店
住所:川崎市川崎区 1-11
住所:ルフロン10F
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:ルフロンに準ずる

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示