横浜・関内 カレー&カレーパン 『天馬』でランチ

とある日曜日、カレーを食べたくなり、ふらりと出かけました。
 
お店を決めていなかったのでネットで調べ、こちらのお店へ~。
 
 
天馬 伊勢佐木町店
 
お店は伊勢佐木モールにあり、店頭ではカレーパンを販売しています。


 
店内は2フロアあり、1階はこじんまりとしたスペースでカレーパンの匂いが漂っていましたが、私達が案内された2階は快適な空間でした。
 
 
メニューの一部です。
リーズナブルな価格帯ですね




 
辛さは、普通中辛(3倍)辛口(5倍)大辛(10倍)から選ぶことができます。


 
こちらのお店にはお子様用の本格甘口カレーもありますので、ご家族でも安心して来店できますよ。


 
この日は車での移動だったので、主人がノンアルビールを飲もうとしたのですが、残念ながら取り扱っていませんでした。(ビールはあります)
 
主人は辛いカレーが食べたいということで、こちらを注文することに…。


 
 
激辛キーマカレーと
夏野菜のスープダブルカレー
 


 
挽き肉たっぷりのキーマカレーです。


 
ライスはスープカレーの分も含まれています。キーマカレーとスープカレーを合わせていただくなど、お好みのスタイルでお楽しみください♪とのことです。
 
メニューには激辛と書いてありますが、もしかしたら辛いものがお好きな方には刺激が足りないかもしれません。


 
夏野菜のスープカレーは辛口(5倍)にしました。
ココナッツミルクが入っているようで、最初はマイルドな口当たりで、後から辛さがやってきます。野菜は、茄子・南瓜・オクラ・ジャガイモ・ピーマンなど。




 
 
私が注文したのは
骨付きチキンと
たっぷり野菜のスープカレー


 
辛さは普通にしました。
ほど良い刺激があります。


 
8種類の野菜が入っています。
人参・茄子・蓮根・ピーマン・ジャガイモ・アスパラ・ブロッコリー


 
白胡麻も入っていました。このスープカレーとの相性は良かったですよ。
 
じっくり煮込んだ骨付きの鶏もも肉です。お肉が骨からほろっと外れます。


店内が涼しいこともあり、汗をかかず、快適に食べ終えました。
機会があれば、カレーパンも食べてみたいです。
 

 
天馬 伊勢佐木町店
住所:横浜市中区伊勢佐木町1-5-1
住所:伊勢崎第ニビル 1F・2F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:基本的になし

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示