箱根・強羅 『餃子センター』で、餃子定食を・・・

8/12~14に、2泊3日で箱根に車で行ってきました。
 
宿泊は、2つの宿に1泊ずつ。
滞在中の昼食は、行ってみたいと思っていた2つのお店でいただきました。
いつになるか分かりませんが、少しずつ記事をアップしていきたいと思います。
 
 
以前から「箱根で、なぜ餃子なのかな?」と気になっていたので、今回初めて訪問してみました。
 
餃子センター
 
皆さん よくご存知の有名店ですね。




 
外観写真は帰る時(15時頃)に撮影したので行列はありませんが、お店に到着した時には多くの方が待っていました。
 
営業時間はこちら。
15~17時は中休みのようですね。


 
満席の時は、店内にあるノートに名前と人数を書き、お店の外で待ちます。


 
建物左側にパラソルとベンチががあり、そこで待っている方もいれば、車の中で待っている方もいます。わりと広い駐車場が建物の左側にありますよ。
 
席が空くと、店外放送で名前を呼ばれます(←恐らく、駐車場には音声が届かないと思います)
 
 
メニューです。
焼き餃子は10種類あります。1人前は7個です。


 
 
いろいろ食べたいところですが、宿泊先での夕食を考慮し、2種類の餃子を1人前ずつ注文しました。
 
はこね餃子スタミナ餃子


 
 
焼き餃子に432円プラス定食(ご飯・味噌汁・漬物)になります。
主人用に、定食を1つだけ注文しました。


 
 
はこね餃子
食べ慣れた餃子とは焼き方が少し違っていて、焼き目は揚げ餃子のような感じです。

 
皮はわりと厚めで、具は野菜が多かったです。


 
 
スタミナ餃子
こちらも、焼き目はカリッと揚げたような感じです。ニンニクがきいています。

 
これは、ニンニク片ではありませんよ。
なぜか、銀杏が入っていました。

 
ということで、普通に美味しかったです。
箱根で餃子♪ 1度体験すればもういいかなぁ(笑)
 
ナットウ餃子タコ餃子など変わった餃子がありますので、気になる方はお試しくださいませ~。
 

 
餃子センター
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:木曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示