新子安 『きしや』で自家製餃子を・・・

いつもの新子安にある『きしや』さんです。

とある土曜日の遅めの時間に行ってきました。
仕事帰りの方やご家族でいらしている方などで、この日もすごく混んでいました。


大衆居酒屋割烹 きしや


 

ボトルを用意していただき…



私はグラスの赤ワインを注文してみました。



 
本日のおすすめメニューの中から
新生姜


 
 
お気に入りの1品
ほうれん草の卵とじ
お酒にも、温かいご飯にも合います。ほうれん草と卵の味付けが絶妙です。


 
 
子持ちししゃも


 
 
穴子の天ぷら
身が厚くて、フワッとした美味しい穴子でしたよ。



 
自家製餃子
業務用と違って、家庭的な味がいいですね。
パクパク食べられます。


 
焼きめはパリッと~。


 
 
月身とろろ
鮪も付いています。
山葵が多めですが、これを全部混ぜるとちょうど良い感じに仕上がります。


 
 
もやし炒め
ご飯とお味噌汁付きの定食としてもいいなぁと思う味わい♪
きしやさんの炒め物の味付けはどれも好きです。


 
 
焼きおにぎり
1個から注文可能です。
焼きあがりに時間がかかるので、時間に余裕を持って注文しておきましょう。


この日も大満足♪
とても美味しくいただきました!
 
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/


 
大衆居酒屋割烹 きしや
住所: 横浜市神奈川区子安通2-252
JR/京急線の新子安駅から徒歩約1~2分
営業時間: 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日: 日/一部の祝日
備考: 店内全面喫煙可

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示