広島県福山市 『炭火珈房 Piton』の珈琲には小倉トーストが…

帰省すると必ず訪問する喫茶店があります。
夏休みに帰省した時も、母と一緒に行ってきました。
 
 
炭火珈房 Piton(ピトン)
 
福山市内には3店舗あります。
こちらは、南蔵王本店です。駐車場はありますが、人気店なので満車の時が多いです。

 


 
南蔵王本店は、1Fが珈琲豆の焙煎や販売、そして2Fがカフェになっています。

↑ 前回訪問時の写真です。
 
 
こちらのブレンド珈琲 希望の香りは、2016年4月に行われたG7広島外相会合で使われました。


 
 
Pitonでの楽しみと言えば…
備長炭炭火珈琲・アイス珈琲を注文すると小倉トーストが付いてきます。


 
今回は母がアイスコーヒーを注文し、撮影前にストローを入れて飲んでしまいました(笑)


 
私は、期間限定の「懐かしのミルクセーキ」を注文。


 
前回3人で訪問した時はホットの備長炭炭火珈琲にしたのですが、こんな感じで色々なカップがありますよ。

 
 
バターをぬったトーストの上に少量の小倉餡がのせてあり、私も母も大好きです。
もう少し食べたいなと思うくらいの量がいいですよね。


ということで、帰省先でのホッとする珈琲タイムのご紹介でした。
 


※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示