神奈川県・足柄峠 『万葉うどん』で、スパイシー特製カレーうどんを・・・

8/12~14に、2泊3日で箱根に車で行ってきました。
 
滞在中の昼食は、行ってみたいと思っていた2つのお店でいただきました。
1つは、先日の記事でご紹介した箱根の『餃子センター
 
そして、もう1つはこちら。
 
万葉うどん
 
実は、箱根に行く前日にぶらくり佐藤さんのブログでこのお店の記事を拝見し、今回行こうと決めました。


 
で行く場合は、東名の大井松田ICを降りて県道78号 御殿場大井線を足柄峠方面へ進みます。
電車の場合の最寄駅は伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅です。
どちらの場合も「地蔵堂」 を目指せば、そのそばにお店があります。
 
お店の前の細い道には車がぎっしり停まっていました。

満席だったので、周辺の自然を楽しみながら10分ほど待ちました。


 

この日は曇りで涼しかったので、屋外の席へ。
この写真は他のお客さんが帰った後に撮影したもので、訪問した時は屋外の席も全席うまっていました。



これはテーブルに置いてあるメニューです。
店内の壁にも、メニューがいろいろ貼ってありましたよ。


 
地元で捕獲した猪肉も販売しているそうです。


 
 
店内にはおでんの鍋があり、(おでんだけは)セルフサービスになっています。
多くの方が召し上がっていたので、私達も3本いただきました。
お会計時に食べた本数を自己申告するシステムだそうです。
 
おでんの味つけは薄めで、自家製の味噌を付けていただきます。


 

今回こちらのお店を訪問した目的は、これです。
特製カレーうどん


 
手打ちのうどんは、もちもちです。


 
特製のカレー玉が入っています。
カレー玉を全部崩して、つゆに混ぜると、ほど良い辛さのスパイスが広がります。


 
手打ちうどんのお店に、こんなに味わい深いカレーがあるなんて、うれしい驚きでした!
 

こちらは
とろろうどん(温)


 
濃厚なとろろに、ネギ・高菜・ワカメがのせてあります。


 
初訪問の万葉うどんさん、手打ちうどんと特製のカレー玉がクセになる美味しさでした!
また箱根方面へ出かけることがあれば、訪問したいです。
 

 
万葉うどん
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢2393
住所:(足柄峠 地蔵堂そば)
営業時間:
月~水・金・土 11:30~19:00
日・祝 11:00~19:00
定休日:木曜日

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示