武蔵小山 「天ぷら定食 まきの」で、リーズナブルな揚げたて天ぷらを…

とある土曜日、2ヶ月ぶりに武蔵小山商店街へ寄ってみました。
 
昨年12月にこの商店街にオープンしたお店で、いつも店頭に待っている方がいて気になっていたので、今回初めて行ってみることに~。
 
 
天ぷら定食 まきの
 
私達はタイミング良く待たずに入店できましたが、お店を出た時には数人が待っていました。


 
このお店は丸亀製麺を展開しているトリドールホールディングスさんが経営している天ぷら定食専門店です。
 
揚げたての天ぷらをお皿に盛ってから提供するのではなく、揚がったものから順次提供していくスタイルで、現在のところ全国に7店。
大阪3店、兵庫3店、そして関東では武蔵小山店しかありません。
 
 
こちらがメニューです。
定食の内容からすると、リーズナブルな価格ですね。


 
食事目的ではなく、天ぷらでお酒を楽しむ方もいらっしゃるようです。


 
単品の天ぷらはもちろんのこと、盛合せもありますよ。


 
テーブルには無料のお漬物イカの塩辛がありました。


 
 
私が注文したのは、お店一押しの
まきの定食
 
天ぷらの内容は、海老・イカ・野菜2品・魚2品・野菜かき揚げ・玉子天です。
 
天つゆと大根おろしです。少量の生姜も付いています。


 
ご飯はおかわり無料です。
お味噌汁もだったかな~?


 
 
最初に提供されたのは
海老天 野菜2品(南瓜天・なす天)
想像していたよりも大きなサイズの天ぷらです。


 
海老天用の塩です。


 
 
どれも熱々で、衣がカリッと揚がっています。
オープンキッチンなので揚げている様子が見えるのも良いですね。
 
 
次は玉子天
初めていただく玉子天♪


 
ご飯の上にのせました(笑)


 
 
次は野菜のかき揚げ
ごぼう・玉ねぎ・人参のかき揚げです。ものすごく大きくて、食べきれるのか不安になりました


 
次は魚2品イカ
魚天はキスとメゴチだったと思います。


 
私には量が多すぎたので、残念ながら完食できませんでした
好きな食材を単品で注文してご飯を追加した方が良かったかな~。


天ぷら定食 まきのさんは気軽に利用でき、リーズナブルボリューム満点のお店でした。
ごちそう様でした!
 

 
天ぷら定食 まきの
住所:東京都品川区荏原3-8-5
住所:武蔵小山商店街内)小山商店街内
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示