箱根「匠の宿 佳松」 ~朝食編~ そして、大涌谷の黒たまご

前の記事からずいぶんと日にちが経ちましたが
8/12~14に2泊3日で行った箱根で、1泊目に利用した宿の朝食のご紹介です。
 
※本日はコメント欄をクローズさせていただきます※

 『匠の宿 佳松 ~お部屋編~』こちら
https://hamasnow2014.blog.fc2.com/blog-entry-309.html
 「匠の宿 佳松 ~夕食編~」こちら
https://hamasnow2014.blog.fc2.com/blog-entry-308.html
 

朝食も部屋食でした。
 
全体写真です。

 
ご飯はお粥またはご飯を選択できます。
上の写真に写っているのは、私のお粥です。
 
卵料理はだし巻き玉または甘めの玉子焼きを選択できます。
上に写っているのが、だし巻き玉子です。どちらの味つけも良くて、美味しかったです。

 
お魚料理は金目鯛またはを選択できます。
2人とも金目鯛を選びました。味噌焼きだったと思います。焼きたてで、温かい状態でしたよ。

 
お刺身はです。たっぷりの薬味が添えられています。

 
その他には煮物

 
ところてんひじき煮

 
 
そしてあさりのお味噌汁お漬物お豆腐のサラダがありました。

 
デザートは、手作りの杏仁豆腐でした。

 
1品ずつ丁寧に調理された朝食に大満足です。
とても美味しくいただきました!
 
 
チェックアウトした後は、大涌谷へ~。



 
長生きしたいので(笑) 売店内のテーブルで黒たまごをいただきました。1個で7年、延命長寿だとか~♪

 
そして、強羅にある餃子センターでランチを食べたりして…2泊目の宿へ向かいました。
 

 
 
匠の宿 佳松
(たくみのやど よしまつ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町521

浜雪


横浜グルメを中心とした神奈川・東京の食べ歩きの記録です。
旅先の温泉宿や食べ歩きもあります。詳細はカテゴリ一覧をご覧くださいませ。

ブログ内の検索

店名、住所の一部、温泉地、メニュー名などで検索すると関連記事が一覧で表示されます。

年・月別 書庫

2017年以前の記事はYahoo!ブログから移行後のメンテナンスが完了していないものがあります。各年をクリックすると月別リストが表示されます。

RSSリンクの表示